見出し画像

【執筆週報】ひとり交換日記(1)

週報、はじめてみます。
日記は不定期、週報は月曜日必ずアップする。
noteを続けるには、あれこれと自分に合った更新方法を模索する時期が必ず来るようだ。
それが、7月だった。

文フリ後に、日記本がめちゃ売れるのをハッシュタグで見て触発されたけれどやっぱり日記って難しい。
毎日書かれている作家さまやnoterさまはめちゃ尊敬しちゃうし憧れる。
書き始めると800文字と決めているのに、勝手に増えちゃうし(笑)

長編執筆にのめり込んだということもあって、日記をストップすることにした。

pixivの毎月更新もちょっと考え中。
限られた時間のなかで、公募用の長編を書くというのはなかなか厳しくて。
集中したり、その世界に没頭したいという気持ちある。
先月、予告までしたけれどまだ書けてない。
長編の執筆の箸休め?としてpixivを更新しようかと思っている。

毎月、楽しみにしている方、いましたかね?
万が一、楽しみにしていたらごめんなさい。

毎回、ブクマしてくれている方というのはまだ発見できていないので大丈夫かと思うのだけれど、新作を発表するごとにビューが伸びる現象は目の当たりにしている。(ハピエンものだけだけど)


右から新作。
「月曜日の夜を、俺にください!」がいちばん古くて文字数も短いのでビューがトップ走っていたのだけれど、つい先日、「相席、お願いします!」が抜いた。
ブクマもトップだけど、新作の「吐息だけでも感じます」が追撃している。
おそらくしばらくしたら、ブクマもビューも抜くのではないだろうか。
この作品でランキングに入れたというのもあって、名刺代わりのBL短編作品に区切りがついたような。
R⑱もあって、メリバもあって、ハピエンもある。
オフィス系が得意だけど、偏愛音感のようなちょいメルヘン?いや特殊能力系も書く。

ネタもだいぶたまったし、すこし長編が落ちつくまでお休みしようかな。
プロットも出来ているのもあるので、また気が向いたらpixivは更新します。

そうだ、J庭の新刊「執着クリーチャー」にも取り掛からないと。
8月に入ったら推敲や編集、表紙など作ろう。

こんな感じでラフな執筆雑感を月曜日にアップします。
アイキャッチに月曜日の空を添えて。
(ただのブルースカイ色!天気いい証拠)

新たな試運転note記事、どうぞよろしくです。


浜野倉庫・通販

浜野倉庫通信(不定期配布・通販本の紹介&試し読みペーパー)

BL小説短編集(pixiv)

恋愛小説(noteマガジン)
(あとがき部分が有料。ワンコインで過去記事含む全作品読めちゃうお得マガジン)

※note創作大賞に応募中の作品もいずれここにあとがきつきで収録します。
ゆくゆくはBL以外の恋愛小説も含む短編集という位置付け。

浜野倉庫リンク集


この記事が参加している募集

最後まで記事を読んでくださってありがとうございます。 読んでくださった方の心に少しでも響いていたら幸いです。