見出し画像

【執筆週報】ひとり交換日記(7)

9月になりましたね!
時が流れるのが本当に早いです。
今月はリアルイベントもありますので、張り切って準備していきたいと思います。

先週の週報で、関係性自論5のイベント結果を書きましたが、その後、委託している架空ストアさんで動きがありました!
恋愛文芸とBL本をお買い求めしてくださった方がいて、本当に嬉しかったです。
架空ストアさんとWEBイベントでコラボするK便に参加すると必ず本が出る気がします。
他の作家さんとのまとめ買いできるから、地味にイタイ送料がかからないのが利点ですよね。
出荷も早いですし、架空ストアさんに委託してよかったなーと感じております。

それから先週は、もうひとつ新たな嬉しい出来事が!
浜野のnoteでは「小説の書き方」なんていう大それた有料noteを作っているのですが、実際は浜野流の小説の書き方みたいなnoteマガジンなんです。
そのnote記事に高評価をくださった方が!
通知が来て、飛び上がりました!!

巷で出版されている公募に受かる系の小説の書き方でも、仕事を取りにいくハウツー記事でもありません。
ただ「小説を書いてみたいなー」と頭のなかで思っているけれど、行動に移せていない方向けの背中をそっと押すnote記事となっております。
はじめて書く人向けという感じでしょうか……。

読み専だったけれど、書いてみたいっていう方とかにはオススメかも!?

ちなみに高評価をいただいたのは、登場人物を動かしちゃおうという第二回目記事でした。ありがとうございます!

中身読んでたら、非公開にした作品やBLに生まれ変わったプロットなどあってひとりで喜んでしまいました。懐かしい~!!みたいな(笑)

すこし手直ししたので、もし気になる方がいたら、無料ゾーンだけでもチラ見してみてくださいね。

#小説どうやって書いてますか
こんなタグもXで流れてましたし。浜野はマガジンにまとめたとおりです。
最近は、案だし→企画書(テーマ・ログライン・人物設定など)→プロットを作成して、本文を書きます。割と細かいプロットで組んでいるので、本文書く時がかなり楽ではありますね。書きながらプロット修正と設定詰めたり。
そんな感じで書き始めた公募用の長編はラストまで書き終わりました。
ひとつの作品で10万文字超えるのは初かも。だいぶ書けるようになりました。
やはり書き続けることと、プロットがいかに大事かを痛感します。
あとは自分が目指すポジションかな。

それと平行でJ庭の宣伝や準備もやっていきます。
盛りだくさんだけど、峠は越えている……!


では、また来週~!!


以下は毎週リンク貼るようにしたいと思っています。


浜野倉庫・通販 

ペーパー各種DL配布 ※イベント開催時は無料配布が臨時で増えますよ!

BL小説短編集(pixiv) ※長編執筆落ち着いたら短編アップ再開します

恋愛小説(noteマガジン) ※BL新刊DL版が読めるのはnoteマガジンのみ!!
(あとがき部分が有料。ワンコインで過去記事含む全作品読めちゃうお得マガジン)

※マガジン購読でダウンロード可能。さらにマガジンの過去・未来の記事がすべて読めるようになります。

浜野倉庫リンク集

#今週の振り返り
#執筆
#週報
#執筆活動

この記事が参加している募集

最後まで記事を読んでくださってありがとうございます。 読んでくださった方の心に少しでも響いていたら幸いです。