見出し画像

「運動不足解消法」2週間目のレポート

運動不足解消法2週間目のレポートです。

「運動不足解消法」とはこちらの記事で紹介した書籍です。

2週間目に入ると、そこそこ慣れてくるので実際に運動する時間が30分ぐらいに短縮されました。

でも、まだ手順はすべて覚えきれなくて、タブレットで確認しつつ運動を続けています。

1週間目は、ほっんと久々に腹筋、腕立て、背筋、スクワットをやったもんで、微妙な筋肉痛になったけど、それも慣れてきました。

筋肉がついた証拠かな。

実際に、サーキットトレーニングで筋トレとして、腹筋、腕立て、背筋、スクワットを10回ずつ、3回。トータルで30回づつ行います。

おかげで自然に筋肉がついたと思ってます。

特に背筋ですね。

背筋は、ほぼ5年ぶり・・・ぐらいほんと久々にやったので、
久々にやった時は筋肉痛になったけど、2週間目はその筋肉痛も無くなりました。

この運動不足解消法ですが、
2週間も終わりに近づくと、

目覚めがいい。
眠りにつくのが早い。
朝はそこそこやる気が出る。

・・・と、まぁ、僕の個人的な感覚かもしれないけど、
良い面も感じられるようになってきました。

結構ゆるい運動なので、正直ダイエットに効くかは微妙かもれないけど、運動不足を解消して、体がスッキリするには効果があると思います。

2週間目に入った時期は、テレワークをする回数自体が少なくなってきて、普通に出勤することも多くなって来ました。

それでも、当初は完全な運動不足のためか、ちょっと外を歩いただけでも息切れをしていたこともあり、完全な運動不足でしたけど、

運動不足解消法を実践して2週間目が終わる頃には、息切れすることも無くなってきました。

逆に、朝、軽く運動することで、仕事のやる気も少しアップしているような感じもありますね。

ま、2週間目と言ってもトータルで6回しかまだ運動していないので、今後ゆっくりと続けていきながら、経過をレポートしたいと思います。

運動不足解消法って何?
って思われた方は、こちらの記事を読んでみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?