見出し画像

「運動不足解消法」実践1週間目レポート

こちらでご紹介した「運動不足解消法」。

じゃ、実際にやってみたら、どんな感じだったのか?
紹介していきますね。

まずは、購入してからの最初の1週間。

購入したのが、11月21日の日曜日。
内容を確認して、実際に運動を始めたのが、11月22日の月曜日。
そこから、23日の火曜日と25日の木曜日に運動を実践。

実際に運動した場所はこんな感じのところでした。


・・・せ、せまい。

実際に写真で見ると、本当に狭い。

実際、僕の部屋は、子どもが昔遊んだおもちゃと、僕と妻と、子どもたちの本でごった返しているので、

このぐらいの、ちょうど僕が寝そべるぐらいの大きさしか無いです。

実は、この部屋、ガッツリと片付けたんですよね。
娘がいつもこの部屋をリカちゃんだらけにしてしまうので・・・

運動開始1回目 初実践!

初めての運動は、11月22日の月曜日。
内容を把握してないので、タブレットで内容を確認しながらの運動。

朝の6時ぐらいに初めて、
実際に掛かった時間は、だいたい40分ぐらいでした。

運動の内容自体は、30分ぐらいって書いてましたけど、内容をいちいち確認しながら運動したので、それで時間がかかったんだと思います。

運動の内容はジワッと汗を掻く程度。
ちょっと軽めの運動といった感じでした。

筋トレと有酸素運動を組み合わせたサーキットトレーニングですが、思っていたよりも軽めの運動で、コレなら続けていけそうと思いました。

運動開始2~3回目

2回めの運動は、11月23日火曜日。
3回目の運動は、11月25日木曜日。

タブレットで内容を確認しながらの運動。

同じように朝6時ぐらい初めてだいたい30分ぐらいで完了。
一度やったので、内容は把握しているぶん、すんなり運動したと言った感じです。

運動した後も、ジワッと体が熱くなる程度。
筋トレと有酸素運動と、まんべんなく動いているけど、やっぱり軽め。ホントこのくらいで大丈夫なのか?と不安になったりします。

ちなみに、
23日に息子の友だちとママ友が遊びに来ると言うので、家中片付いました。
その反動で、僕の部屋に家中のいらないもの?友達とママ友に見せたくないものがゴチャット散らかっているんです・・・

なんとか避けて運動しました^^;

まとめ

この記事では、運動不足解消法を初めて実践した1週間のレポートを紹介しました。

実際の運動量から言うと、実はそんなに運動していないんじゃないかと思うぐらい、軽めの運動だと思います。

実際、このぐらいの運動で運動不足が解消できるって言うんなら、
続けていけそうです。

ダイエットにも効果がありそうですので、
この運動を続けて行くのとプラスして、食事にも気を使っていこうと思います。

あっ、ちなみに、
食事は、極端に痩せるために食べる量を減らすとか・・・じゃなくて、
あくまで、【食べすぎないように気をつける】程度です。

3ヶ月後どうなっているか、体重の変化も記録していこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?