寝過ぎた夜は CRY CRY CRY

浜村凡平太です(今日は言い訳します)。

木曜に更新するこのnote、いつも12時頃を更新の目安にしていますが、本日は13時40分を過ぎてから書き出しています(今から言い訳をします)。

月曜日と火曜日に朝までの夜勤の清掃に入りました。火曜日の夜勤終わりで水曜朝の早朝清掃に行きました。何年ぶりかの夜勤(私は10年以上夜勤を続けた結果、基本的に夜勤はしないと決めていたのですが、どうしても入ってみたい現場だった、という言い訳です。)で体はヘトヘトになりました。

そして水曜23時45分頃、床につきました。本日13時25分頃起床。大睡眠時代到来(夜勤を2日連続入れてしまったから生活リズムが完全に崩れてしまったんです。1日じゃなく2日なんです!仕方ないでしょ!という言い訳です)。

その結果noteの更新が2時間ほど遅れてしまいました(でもそこまで厳密に12時に更新してるわけではないし、なんだったら忘れた時もあるし、そもそも12時に更新すると宣言していない気もするし、いいじゃねえか!という言い訳です)。

すみませんでした。本日は言い訳をしました(朝起きてnoteの内容を考えようと思っていたので、時間が無く言い訳しか思いつかなかったので、言い訳しました)。

♪銭がなけりゃ~君~銭がなけりゃ~