見出し画像

28歳、夏。もうちゃんとしない。


おはようございます。
ハマメグです。

出勤です。
朝の通勤電車の時間では書ききれずお昼休みになりました。

鬼のUVカットの裏地がついてる日傘しか
日傘と認めていない時代がありましたが、

今は好きな柄のただの折りたたみ傘を日傘として使っています。影ができていればよしとすることにしました。

一つ気がついたことがあります。

出勤時間や退勤時間の短い時間でないと
独り言のnoteを書き続けてしまい
収集がつかなくなって結局更新せずに終わるということ。

私のnoteは独り言なので、無限に湧き出てきます。


昨日は疲れ過ぎて
次の日の仕事の準備をし始めるのに3時間くらいかかりました。

しかも、その準備とは、
仕事で使うメモにノートに線を引くだけ。

前田さんのメモの魔力を読んで
わたしなりに最低限の下準備をしておけば
清書しなくてもぐちゃぐちゃにならない
メモの取り方があります。

ノートに一本縦線を引くだけで
清書の時間をカットできます。

今日も言われたことを一発でやってやるぞ!
という意気込みを込めて7センチヒール出勤です。

毎日、頭に思い浮かんでくるこのような独り言が昇華して歌になりました。

サブスクリプション↓

YouTube↓


今月は弾き語りが2本。
9/23の昼と夜です。(詰め込むやん)
(1ヶ月は約30日間あるのに)
(なぜ、30分の1に詰め込むねん)

答えは簡単!両方出たかったから!

12:40〜13:00 SUN HALL 観覧無料ステージ出演
12:40〜13:00 SUN HALL 観覧無料ステージ出演
東京で出会ったアツシさんに誘って頂きました!


サムネイルは本日のご飯。
節約度外視、健康度外視、映えてないし
おしゃれランチでもない。

へとへとになった次の日もきちんと出勤している自分へのご褒美にカップラーメンあげちゃう💞

休憩室の向かいのお姉さんが
コンビニのコーヒーを飲み干すように、
私もカップラーメンの汁を
丁寧に飲み干して退勤までもうひと踏ん張りします。


皆様も自分を労る時間を過ごせますように!

ハマメグでした!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

もしよければサポートお願い致します☺️