見出し画像

【コンクール結果】第65回静岡県吹奏楽コンクール 西部地区大会 連盟賞は三方原中、西高中!

令和6年7月26日(金)~28日(日)に、サーラ音楽ホールにて、
第65回静岡県吹奏楽コンクール 西部地区大会の中学校の部が
開催されました!

吹奏楽にとって主要な大会の一つであるこの大会に
各学校が運動部に劣らぬハードな練習を積み重ね臨みました。

A編成の部、B編成の部、C編成の部それぞれの良さをいかんなく発揮し、
素晴らしい演奏で会場に駆け付けた関係者の皆さんを魅了しました!

厳正なる審査の結果、
A・B編成で金賞をC編成で最優秀賞を受賞した学校が県大会へ出場します。

三方原中学校がA編成の部の最高賞となる連盟賞を獲得しました!
おめでとうございます!

B編成の部の連盟賞に輝いたのは浜松西高中等部でした!
おめでとうございます!

上記以外の金賞・最優秀賞受賞校は以下の通りです。
【A編成の部】
浜松南部中学校
積志中学校
浜北北部中学校 
丸塚中学校
湖東中学校
富塚中学校
北浜中学校
開成中学校

【B編成の部】
浜松中部中学校
細江中学校
北星中学校
北浜東部中学校
浜松西部中学校
磐田第一中学校
磐田南部中学校

【C編成の部】
浜松日体中学校
東陽中学校

県大会は、
8月10日(土)にA編成を、8月11日(日)にB・C編成を
両日、静岡市清水文化会館マリナートにて開催予定です。
県大会に出場される皆さん!
演奏を楽しんで自分たちの音楽を創り上げてください!

浜松いわた信用金庫は、皆さんの頑張りを全力で応援し続けます。