見出し画像

日常定期便 その7

ちょっと歩くだけで蒸し暑い。湿気がかなり多めな日々が続いている。ちょっと歩くだけで、外にいるだけで、体はジトッとしてくる。

電車の中は人はいっぱいいるけど、そんなに殺伐とはしていない。最近、職場も、在宅が継続していることもあり、そこ影響もあるのだろうか。

一人一人のあたらいている印象としては、なんだか心にゆとりがあるような感じがする。殺伐として、余裕とない雰囲気というものが薄まっている。

世の中全体として、そんな雰囲気はあるのではないかなぁとふと思う。仕事がなくなって、事業が立ちうかなくなってしまっているそんな状況も耳にする。

一概にお気楽なことは言えないけれど、大きく見たときには、確実にガチガチだったものは溶けて、崩れ落ちてきている。

そうならざる負えなくなったということも、変えていかないと立ち行かないということもあると思う。だけど、この短期間のうちに、多くのことは変わった。

不可逆性な事象として、今起きている。今日は少し多めに睡眠を取れたからか、この数日よりも、なんだか頭はスッキリしている感じがある。

腰は、爆弾を抱えているように、なんだか滞りを感じる。すっきりと通っていない。無茶な負荷をかけてしまっている。

今日も朝からパラパラと雨が降っている。梅雨明けはまだしていない。もう今日で7月も終わる。8月がやってくることへの実感はない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?