見出し画像

日常定期便 その11

毎回、今回は「そのいくつ」なのかということがわからなくなる。外では、秋の虫の声が聞こえている。聞こえたかと思うと、止んで、また鳴き出しての繰り返しだ。

コロナによって、日常はどう変わったか。右斜め前にある手帳に目を配ると、特定の集まりしかそこには書かれていない。もう以前のことを思い出すことはできない。

それくらいにものごとはシンプルになってきている。余計なものはなく、そもそもの絶対量が減ると、それだけで負担は軽くなる。重さを感じていなくても、身軽になるという感じはある。

身体はどうも筋肉痛で、変な寝方をしているからなのか。ここ最近は、不規則な生活が続いてしまっている。それでも、前後で調整して、なんとかなってしまっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?