見出し画像

日常定期便 その13

バッターボックスに立つこと。踏み込んで、闘っているかどうか。自分自身との闘い。

人間はすごく繊細で、脆い存在だ。だけど、そういう弱さの中にも、強さを持っている。

逞しく雑草のように生きていくこと。ハングリーさを持って挑んでいくこと。

自分で限界を敷いてしまっては、その先には何もない。想像の域を超えない。

現時点の自分の想像しているものなんて、たかが知れている。

言葉で言うのは簡単で、いかにして行動に移していくか。

思いを持っているだけで、行動が伴っていないのは何なのか。

事実をちゃんと見て、その上で、前に進んでいくこと。

何も変わっていなくて、ただ時間だけが過ぎてはいないか。

やることはやって、できたこともある。だけど心から喜びを噛み締めているかどうか。

その引っ掛かりを手繰り寄せて、その先へと進んで行くこと。

自分の中のループ。同じところをぐるぐると回っている。

ぐるぐると前にもこんな感じあったなと、デジャブが起こる。

足取りが重たい。もう頭をスッキリしてきている。空には雲がいっぱいだ。

雨は降っていない。虫の声は聞こえるけど、静けさの中にいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?