見出し画像

プロフィール

自己紹介

はじめまして。
はまかぜと言います。

40代前半の共働きで、妻と子供2人の4人家族で暮らしています。
2021年12月から副業としてブログをはじめました。

はまかぜのブログ


このブログでは、

  • ブログで収益を上げていく過程

  • ブログの始め方などブログ運営に関すること

  • 2021年3月から始めた資産運用記録

について情報を発信しています。

ブログ歴

夢のマイホームを建てたい!と思い、自身の勉強の記録と情報発信を兼ねて2017年12月に無料ブログサービスのアメーバブログ(アメブロ)で共働き夫婦の家づくりというブログを立ち上げたのが始まりです。

2018年10月に念願のマイホーム(一戸建て注文住宅)が完成し、3年以上が経過しました。

現在ブログ歴4年で日々の生活を中心に記事を書いており、フォロワーは4,000人以上となっております。

副業としてブログを始めた理由

きっかけは2020年はじめから広がり出した新型コロナウイルス感染症でした。

さいわい勤めている会社からの給与が減ることはありませんでしたが、顧客は減り大きく収入を減らす結果に。

このときに初めて「職場で働けば将来が安泰というわけではない」ということを痛感し、本業以外に収入源を得ておく必要があると考えて副業を決心しました。

副業にはさまざまな種類がありますが、先に挙げたようにアメブロをやっていたのでブログを副業とすることにしたのです。

アメブロは無料ブログで収入を伸ばしにくいことから、独自ドメインを取得しWordPressを立ち上げてブログをはじめることにしました。

今後の目標

副業としてブログをはじめましたが、本業が立ちゆかなくなって副業だけで食べていけることをいきなり目指しているわけではありません。

あくまで副業として少しでも生活を豊かにしたいという思いで、まずは月1万円の収入を目指しています。

当面はブログを中心に記事を書いていきますが、noteもゆっくりと更新していきますのでどうぞよろしくお願いします。

はまかぜのブログ


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?