見出し画像

【8月16日】カフェ開業「息抜き甲府・松本旅行」

弾丸で甲府と松本に行ってまいりました。

立川から、甲府と松本って、特急で一本で行けちゃうんです。
それはもう快適。

今回は、カフェのための買い付け。。。
で旅行に行ったのではありません。
ただの夏休みの思い出作りです!笑

ありがたいことに、携帯からでも仕事できちゃいますから、
特急電車の中で、仕入れに良さそうな調味料ないかな〜とネットで調査したりしていました。

それと、旅行中に私の名刺デザインをデザイナーさんが作ってくださり、
とっても可愛いデザインにしてくれました。。

今までは自分でcanvaで作ったものを使っていたのですが、
どこか安っぽくなってしまい、困っていたところでした。

やはり、プロの方に依頼すると、天と地の差です。

今、内装業者さんに内装工事をしていただいているところだったりとか、
仕入先さんに見積もりを出していただいたりしているのですが、
1日の中で電話なりメールなり、いろんな方と連絡することが多い毎日です。

常にこれだけは意識しているのは、
連絡は早すぎるくらい早く返すこと、です。
これは、コンサル会社にいたときに、
仕事ができる人ほど、忙しい人ほど、偉い地位の人ほど、
返信が早いという印象があって、
連絡を出したこちら側としても、すごく気持ちよくやりとりができた、という経験があったからです。


少し話は横道にそれましたが、
自然と温泉に囲まれてリフレッシュいたしました!


ちょっと応援してあげようかな。。。と思っていただけましたら、サポートお願いいたします!いただいたサポートは、カフェLapinの設備アップデート費用に使わせていただきます。