見出し画像

CGが彩る美しいMVたち集めました

Major Lazer – Light it Up (feat. Nyla & Fuse ODG) (Music Video Remix) by Method Studios

これは、衝撃でしたね。何回もみてしまいました。

映像を制作したのは数々の受賞歴を持つ世界的なVFXスタジオの「Method Design」。マーベル映画のVFXやエンディングムービーなどを数多く手がけています。

アメリカの優れた広告を表彰する賞「AICP Awards」の、モーションキャプチャーをダイナミックに利用したスポンサーリール。映画でいうとアカデミー賞で流れるCMというようなことです。「AICP Awards」の受賞作品はMoMAに永久保存されるということです。やばい...


Post Malone, Swae Lee - Sunflower (Spider-Man: Into the Spider-Verse)

『スパイダーマン:スパイダーバース』に使用されている「Sunflower」。歌詞がアメコミ風に出てくるのがキュートですね。

遠近感や、フルCGの人工物感が外れていて、すんなり心地よく入ってきます。Post Malone良い声してますね...最高。


Maroon 5 - What Lovers Do ft. SZA

Maroon 5がR&BシンガーのSZAをフィーチャーしているこの曲。軽やかなメロディに合わせて、かなり大掛かりなCGが合成されています。古代の恐竜から現代に至るまでぶっとんだ構成ですが面白いですね。オチも好きです。


BTS(방탄소년단)  - IDOL

BTSのIDOLは最初から最後まで鮮やかな色彩で圧倒されました。メンバーが書いたイラストが出てきたり、終始トリップしているような感じで、一種のアートのよう。韓国ミュージックはBLACKPINKのMVなど奇抜な色彩を多用したMVが多いですが、そのなかでもこれは結構強烈です。


K/DA - POP/STARS (ft. Madison Beer, (G)I-DLE, Jaira Burns)

「POP/STARS」は、2018 League of Legends World Championship Final( League of Legends というゲームの決勝大会)のオープニングセレモニーで発表されました。ゲームキャラクターの4人で構成されたグループ『K/DA』による楽曲で、それぞれをMadison Beer、(G)I-DLEのミヨンとソヨン、Jaira Burnsの4名が担当しています。みんな美しいです。

曲がキャッチーでいいですよね。ゲームのことは知らない私でも十分楽しめる楽曲です。コスプレして踊ってみたなど、YouTubeでたくさん上がっており、世界中でリスペクトされているようです。

キャラクターとバーチャルでコラボしている動画もあります。凄いです。


水曜日のカンパネラ - バク

水曜日のカンパネラ、すごいMVです。抽象的で壮大な空間を、フルCGで見事に作り上げています。カメラのブレが巨大生物を報道しているかのようなリアルティを生み出しています。が、人の手が見えると言うことは夢の中にいると言うことでしょうか。想像したらキリがないです。

曲中はコムアイの笑い声が絡み、歌詞といった歌詞は存在しない不思議な曲です。


以上、「CGが彩る美しいMVたち集めました」でした!

読んでいただいてありがとうございましたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?