見出し画像

まるで映画!MVまとめ

映画になってもおかしくない!続きがあればみたい!

そんなMVを洋楽メインでまとめましたので是非、ご覧ください。他サイトでもいろいろまとめられていたりしますが、ここは私が好きなものを集めました。

Taylor Swift - I Knew You Were Trouble

Taylor Swift 若いですね。こちらの曲は、当時、交際相手だったハリー・スタイルズに向けた曲とされています。あなたとはうまくいかないとわかっていた。ということです。


Taylor Swift - Bad Blood ft. Kendrick Lamar

とにかく豪華なキャスト陣です。アクション映画にありそうですね。キャストの確認サイトも載せますね。


Katy Perry - The One That Got Away

初めてみた時、泣いてしまいました。切ないですね。E.T.の監督Floria Sigismondiとタッグを組んだMV です。


ZAYN - Dusk Till Dawn ft. Sia

この曲は恋人同士が一緒にいるためだったらどんなことでもするという情熱的なものです。ZAYNのセリフパートにも注目です。


David Guetta - Titanium ft. Sia

Titaniumとは、金属のチタニウム(チタン)のこと。強さを表現した曲です。


Shawn Mendes - Treat You Better

Treat You Betterは、「君をもっと大事にする」という意味。この歌は、虐DVを受ける女性に「僕は君をもっと大事にできる」と訴えている内容です。Shawn Mendesの演技が素晴らしいとおもいます。


Billie Eilish - bury a friend

ホラー映画の監督がMVを担当したのもあり、こんな異常なクオリティに仕上がっているのですね。Billieの亡くなった友人に送る歌とされています。


Kygo & Ellie Goulding - First Time

こちら、燃える表現に賛否両論あるようです。CGではなくて、本当にKygoが灰にまみれて寝転んでいるんですって。


Zedd, Katy Perry - 365

さすが、Katy Perry。不思議なシチュエーションもこなし、歌声も美しい!切ないストーリーですがよく出来ていますね。



Troye Sivan - WILD (Blue Neighbourhood Part 1/3)

初めてみた時、相当ドキドキしました。Troye Sivanだからできる演技と繊細なシチュエーションです。


宇多田ヒカル - 二時間だけのバカンス featuring 椎名林檎

二人とも、妖艶ですね。「日常と非日常の危うい関係」がテーマとのこと。


King Gnu - The hole

誰も、幸せになれない。そんな道筋が悲しいストーリーですが、映像が本当に美しく、俳優さんたちの演技に心惹かれるものがあります。


米津玄師 MV「 灰色と青( +菅田将暉 )」

歌詞の考察はさまざまですが、「子供と大人へと成長した切ない心情」が近いと思っています。米津玄師の歌詞は非常に興味深く、まだ聞いたことがない日本語がたくさんでて新鮮です。


ずっと真夜中でいいのに。『秒針を噛む』MV

アニメ映画で続編を求む!です。不思議な世界観が好きです。


몬스타엑스(MONSTA X) - DRAMARAMA

面白い展開と、曲のテンポが合っていて楽しめました。ダンスとビジュアルだけでもかっこいいのですが、ストーリーも入ってくるとなるとハマっちゃいますね。


以上、「まるで映画!MVまとめ」でした!

読んでいただいてありがとうございました。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?