見出し画像

かっこいい80-90年代風MVまとめ

ところで80年代のデザインってどんなの?

ざっくりと言ってしまえば、鮮やかなグラデーションや幾何学を用いたレトロなデザインのことだと理解しています。近年はダサい=おしゃれになってきていますよね。こちらのNEVERでまとめられているので、ぜひ参考にしてみてください。


Dua Lipa - Don't Start Now

こちらでは「Dua Lipa」のMVとLyric Videoを紹介します。どちらの曲もビートとSEが80年代にいるような錯覚を生みます。上のDon't Start NowのLyric Videoは本当にかっこいい。カットも巧妙で3Dのミラーテクスチャがレトロになりすぎないアクセントを出しています。



Katy Perry - This is How We Do

「Katy Perry」の MV と Lyric Video は毎度、群を抜いて完成度が高いですが、このThis Is How We Do はグラフィックデザインの要素が非常多いと感じます。カットごとにカラーリングが変わって Katy が七変化。一見、MV と Lyric Video のパターンは違うようですが、80年代のデザイン要素がしっかりと埋め込まれていてリンクしています。



Charli XCX & Troye Sivan - 1999

タイトルの通り、1999年の世界を見せてくれるMVです。現代からスタートして、Charli XCX と Troye Sivan が有名人になりきる様はすごく面白いです。スティーブ・ジョブズも出てきますよ。Troye Sivanが美少年すぎる。

私もこの曲好きすぎてLyric Video作ったことがあります。


Bruno Mars - Finesse (Remix) (feat. Cardi B]

カメラワークが面白いです。フルハウスを連想させます。


アバンティーズ - We White dog

この犬のコラージュがたまらないですね。ADはアバンティーズの曲やCDジャケットなどを手がけている鈴木健太さんです。


MONKEY MAJIK × サンドウィッチマン - ウマーベラス

本当に最高です。MONKEY MAJIKの衣装がかっこいい。興奮してきたな!!


 MOMOLAND (모모랜드) - BBoom BBoom (뿜뿜)

衣装と背景が常に濃い!所々でてくるグラフィックが可愛いです。みんな可愛いなあ。


以上、「かっこいい80-90年代風MVまとめ」でした!

どれも最高ですよね。他にも知っている方、是非教えてください!

読んでいただいてありがとうございました。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?