見出し画像

昨日とちがう今日

昨日まで

ぬくぬくおふとんにはいっていたのに

今日はちがう


昨日まで

おいしいごはんをたべていたのに

今日はちがう


昨日まで

おともだちとあそんでいたのに

今日はちがう


昨日まで

しゅくだいしたくないっていっていたのに

今日はちがう


昨日まで

おとうとのおかしをこっそりたべてたのに

今日はちがう


昨日まで

あしたはなにしようとかんがえていたのに

今日はちがう


昨日まで

おとうさんとあそぶのたのしみにしていたのに

今日はちがう


昨日まで

おかあさんとないしょばなししていたのに

今日はちがう


昨日まで

だいすきがいっぱいあったのに

今日はちがう


昨日まで

にこにこおはなししていたのに

今日はちがう


昨日まで

こんな日がくるのをしらなかった


昨日まで

なにかがかわるなんてしらなかった


昨日まで

ぼくはしあわせだったのに


ぼくの今日をきめるのは

ぼくなんだ

だれかがきめるんじゃない

ぼくなんだ









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?