見出し画像

2年前の記憶

いやはや、今日で写真投稿を始めてから2年がたちました。
早いもんですね

いつも見ていただきありがとうございます。

僕が写真投稿を始めた理由とか語ってみたいな~なんて思っちゃいまして書いてみたいなと思います。

時は2021年5月、あることに僕は悩まされていました。
それは汗疹
それなりにひどくて、気づいたら引っ搔いてたよってのがよくありました。

痛いし痒いしでよく寝れなかったりしたのがしばらく続き、それ以外にも個人的に悩んでいたことがあり、それも大きな負担になってました。

6月にはそれまでやっていたバイトも止め、一応強制参加だった学校の課題にも参加できなくなってました。

8月、このままじゃマズイぞと何かを始めようと思い、学校で写真のイロハを学んだ時にモノクロ写真に惹かれたのを思い出し、モノクロベースにしようと考えました。
どうしたものかと悩んでいると、WANDSのアルバム「Little Bit…」のジャケットが視界に入りました。

これだ!と思いPhotoshopで写真をいじり、完成したのが普段投稿しているような写真たちになります。

ちょっと脱線しますが、僕は写真を加工している時は音楽を聴いていることも多いです。

写真投稿を始めた当初、よく聴いていたのがWANDSの「天使になんてなれなかった」とKIX-Sの「ANGEL」という曲。

天使になんてなれなかった ボクの中のゆがんだ心
天使のように はばたいて はるか 遠くきえてなくなれ
未来(あす)をうつした 空へ・・・

WANDS 天使になんてなれなかった

どこまで争いを続けたならば人は優しくなれるのだろう
映画に涙してる今の僕は泣く場所を探してる

KIX-S ANGEL

こんな感じの少し暗い歌詞の曲を聴いてました。

当時のボロボロだった僕の心には、まるで砂漠のオアシスのようでこの2曲を中心に曲を聴きながら暗い気持ちをこめて写真を作りまくりました。

なので初期の写真はやたらと暗いものが多めです。

そんなこんなで僕の精神状態は少しづつ良くなり、10月にWANDSのアルバム「PIECE OF MY SOUL」を入手し曲を聴いたことと、写真を作り続けたことで全快しましたとさ。
まあ、肉体的には収まってなかったけども

ちなみに、僕の浜口 昇 という名はKIX-Sの浜口 司さんとWANDSの上杉 昇さんからお借りした感じです。

おまけ

2周年記念に今まで作ってきた写真の中で、お気に入りのやつを何枚かのせて終わりにしたいと思います。

この写真が一番お気に入り

長々とお付き合いいただき、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?