見出し画像

東京の旅行記その1

いやはや、あっという間に10月になってしまいましたね~
寝るときも半袖短パンでは少し寒いかもしれません

今回は、8月に撮影に行った時の写真を旅行記的な感じで載せてみようと思います

都合により、以前に投稿した写真が出てくるかもしれません

泊りで撮影に行ったので3回に分けて書こうかなと思います

では早速!

今回の宿である神田駅の近くのネカフェに荷物を置いて撮影開始

何気に東京に一人で泊まるのは初めてなのです

とりあえず、隅田川を目指します

おやつの時間ですね

しばらく歩いて隅田川に到着

いや~眩しい

暑くて人がほとんどいなかった…

疲れたんでいったんネカフェに戻ります

おやつを食べながら休憩します

なんでもアニメが見れるとのことで、最近ハマっている「スレイヤーズ」シリーズを探してみました。
ちゃんと全シリーズありました すごい!

見終わったころに眠くなってきたので少し昼寝…

「はっ! 今何時?」

スマホを見ると18時ごろ
夕飯の時間です

御茶ノ水、神保町のあたりを歩きながら何を食べようか考えます

目があった鯛焼きを買った後

最終的にカレーにしました

ナンの大きさがが僕の顔と同じくらいだった デカイ!

またネカフェに帰ります

しばらくして

「よし!いくか!」

次に向かうのは浅草です

歩いていて思ったのですが、

「人、多くね?」

今、夜の9時くらいなのに人がめっちゃいます

話は変わって、浅草にはそれなりに思い出がありまして

家族旅行や校外学習で来たり、自分でも何度も遊びに来ています

特に思い出に残っている記憶の一つに、主に小学生の頃に父に連れられて行ったジャズバーがあります

店の場所は浅草にあったというくらいしか覚えていませんが、大量のワイングラスや段差のある店内、
「これから楽しいことが始まるぞ」
という店の雰囲気はよく覚えています

いざ始まると、何の曲を演奏してるかはわかりませんでしたが
「俺たちは楽しんでるぜ!」
というオーラがよく出ていました

「好きな曲演奏してあげるよ」
と言っていただき、大きな古時計をリクエストしたこともありましたね~
とても気のいい方々でした

家族旅行で何回か行ったホテルも健在でした

しばらく歩き、疲れたのでネカフェに戻ります

最後に味噌汁をのんで今日は終わりにしようと思います

明日はそれなりに大事な撮影があるのでちゃんと寝なければ

次回に続く


おまけ
毎度、僕の中でこの曲を聴くとこの時の景色が浮かんでくる、というのがあるんですが今回は3曲あるうちの一つ「give a reason」という曲です。
最近ハマっている「スレイヤーズ」シリーズの曲ですね

ぜひ聞いてみてくださいな

あと
明日10月6日に僕のnoteのアイコンが変わります!
それだけ

読んでくれてありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?