見出し画像

「運勢に乗る」その3

前回の運勢に乗った時の例の中で

ボクの実力や能力はどこにあったのかって?

それは・・・

上手くいきそうなビジネスアイデアが浮かんだこと。

話を聞いてくれる友人を持っていたこと。

協力を申し出てくれた人の信頼を得られるだけの会話ができたこと。

これらの実力や能力があったところに、運勢が助けてくれたのです。

それだって・・・

たまたまアイデアが浮かんだり、たまたま友人が知人に話を伝えてくれたり

たまたまその知人との利害関係が一致したりと

そこここに運勢の影響と思えることがあったりします。

これだけ運勢の力を借りてもまだ

あいかわらずメジャーリーガーにはなれないと思いますが(笑)。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?