見出し画像

「人体図に関するよくある間違い」その1

人体図には2種類の本能があります。

・場所の本能
・十大主星の本能

・・・ですね。

このうち、十大主星の本能を発揮することは義務ではありません。

なぜこんなことを言うのかというと・・・

私には玉堂星があるので何か勉強しなければならない。

私には車騎星があるので何か仕事をしなければならない。

私には禄存星があるので何か商売をしなければならない。

・・・なんていうことをしょっちゅう耳にするからです。

いやいや、だから十大主星の本能を発揮するのは義務じゃないんだって!

なんか、あまりにひどい誤解が世の中に広まっているので

ちょっとまとめてお話します。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?