見出し画像

今日の私を褒められないなら、いつか大物になったって褒められない。


「こんなんじゃダメだ!もっと頑張らねば!」なんて思うことはほとんどないが(ないんか)、たまにある。



そういうコンディションの日だってある。



まだ月を撮る練習中(1つ前の記事を参照)



そういう日は、こう唱えるのである。



「今日の私を褒められないなら、いつか大物になったって褒められない」



そう唱えながら、今日の自分の褒めポイントを探すのである。



頑張った日はギネスを飲む。


「大物ってなに?」って話だが、なんでもいい。大女優でも、総理大臣でも、憧れるものを入れてみればいい。


伝わるかな。

_______________


2023年のテーマは洒洒落落。物事にとらわれず、さっぱりと生きたい。そんなハマダのこだわりレスな記事はこちらに収めます。


ハマダユイ
ソーシャルワーカー10年目。オンラインカウンセリングや相談室バオバブ(1人でやってます)で個別相談を受けている。精神疾患にまつわる悩み事、家族のこと、人間関係のこと、仕事のこと…。いろんな人と一緒に作戦会議を開く毎日。

バオバブはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?