見出し画像

冬は暇なのでなんか書きます


お久しぶりです。大本営の小谷です。
新倉がなんか更新しないので徒然なるままに書きます。

といってもネタが驚き呆れるほど少ないので、
私の所持品紹介でもします。

之新倉使我書内容、非自己顕示欲也。
(下の記事の末尾を参照)

小谷の所持品紹介



文房具


統一感が皆無と言われた新倉の筆箱と比べると
もはや統一感とかいう土俵に立てていない

所持品をリスト化すると、
◯母のお下がりのペン0.5mm
◯友人から貰ったペン0.5mm
◯塾の勧誘で貰った消しゴム4個
◯塾の勧誘で貰ったマーカー3本
◯塾の勧誘で貰ったボールペン(橙)
◯塾の(ry
◯新倉から貰ったペン(家)
◯九条から貰ったボールペン(家)
◯小学校で配給された三角定規
◯コンパスと定規とテープのり(トップバリュ)
その他、ガラクタ多数

たくさん入ってるくせして、
内容物の値段は合計で千円もしません。
新倉と九条から貰った物を家においてあるのは、
こんなゴミ箱にいれるとさすがに哀れだからです。

物の価値は値段ではないと
見た目から伝えてくれるペン


中学で友人から貰ったペン
半年ぐらい会話してない
トップバリュ製の赤ペン
安さこそが正義の資本主義仕様


本棚(本の山)


ジョジョは5部と7部の9巻まで揃えた
そろそろ置き場所がなくなる
散乱する教科書類の奥に見える本棚(本の山)
ジョジョはいいぞ

本当はもっとあります。
Dr.STONEとか逃げ上手の若君とか…
でもそれらは父兄と協力して集めたものなので
私の財産ではありません。

漫画は私有財産ではなく共有財産。
小谷家の漫画事情は社会主義なのです。

ちなみに父兄小谷が収集した本は合計で4桁に登ります
いつか処理しないと家が本で潰れるでしょう


その他の雑品

やっすいヘッドセット
マイクは既に壊れた
ずっと昔からある糊
なぜか中身が無くならない
Z会
?「勉強が嫌いだアァーーーーッッ!」
iPad(5代目を襲名)一年もしないうちに沢山壊れた
保険は偉大

もうそろそろ寝る時間になるので切り上げます。
自由で勝手な記事になりましたが、
私のせいではありません。
冬休みのせいです。

小谷はまた数週間後に現れると思います。
ちなみに暇といっておきながら課題が終わってません。
終わってるのは私の頭の方でした。
冬休み明けのテストが楽しみですね!

以上、大本営の小谷がお送りいたしました。
ご精読の程、誠にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?