見出し画像

「文学フリマ東京36」に参加しましたのお知らせ

表題どおりです!

2023年5月21日(日)「文学フリマ東京36」於:東京流通センター
無事参加してきましたー。


参加前の記事↓



去年の5月に初めて行ってからもう3回目。出店は2回目。

すっかり駅すぐの「ゆで太郎」も馴染みの景色になりました。
あと横の自販機に囲まれた四畳半(?)。正面入り口前の、ちょうど腰掛けられる植込みとか。


朝の設営から参加

しましたー。
机をはこんで並べ、立て、イスを配り、ブース情報のシールを貼り、追加のイスを配り、宅配便の荷物をブース列の端まで配る。終わったら汗。もう夏もようですね。
でも晴れてよかった!

モノレールからの風景
でっかいなー。と思った非常口マーク
設営の様子がわかるもの何も撮ってなかった


知り合いを召喚

今回は、長年やっている「劇団のの」を隣のブースに召喚しました。
ののは初参加。
「青空文庫」にある著作権切れの文学作品を、朗読してラジオドラマにして配信している団体です。

もともと全部無料配信なので、今回用に自己紹介リーフレットと、朗読用テキスト、読書のおとも(読解メモ)、そして劇団マスコットの羊毛フェルトを持参。

なによりも羊毛フェルトが一番人気でした。 ひょー

ブローチとストラップ

知り合いが一緒だと、離席もしやすいし、
接客をまかせたりもできるし、
まかせてる間のほうが売れ行きがいいな・・・
・・・・・・。
悩んだり・・・・・・。
・・・・・・。
悩んだふりをしながら寝たり・・・・・・。
いろいろできます。
クルミドコーヒーおいしかった。


怪異もありました。

おわかりいただけただろうか。
石ポールの色が販売品と完全にそろっている(帰りの「平和の森公園」にて)。



面白がショートする

一回の離席でほしいものをガーッっと買ってきちゃうつもりだったんですが、これが、第一展示場は混む!
いや、混んでなくとも、各ブース各ブース、すべてちがう面白さを放出しているのが文学フリマ。
それに通りがかりざまチューニングしていくというか、
電波干渉というか、

単純に視界がチカチカしているのかもしれないけど

なんだかわからなくなってしまいました。

自分をブラさなければいいわけですけれど、でも折角なので、ブースごとの軸に焦点をあわせて覗いてみたい。
そういうオモシロなんだなあ、と見ていきたい。

何度か往復するハメになるのでした。

・・・・・・そんなこと言って、買ったものはぜんぜん偏った趣味にはなってるんですが。


『なつかしゲームブック 雪山の山荘事件』アフターサービス

今回もっていったモノでは、もともとは『もし渋谷陽一がChatGPTに2万字インタビューしたら』のおまけ部分として作り始めたゲームブック本
『雪山の山荘事件』

が、いちばんの売れ行き。
ありがとうございます。

裏表紙の催眠術

プレイしていただけましたでしょうか。


あれから数日たち、攻略本(?)も公開しています。

ゲームブックいうて、
おそらく ChatGPT黎明期における珍本 というカテゴリの本ですので
こちらの記事を見て、ほぉ~へぇ~。

と思っていただければ幸いです。


・・・・・・購入してくれた方へ届け・・・・・・!




ありがとうございました

そんなわけで、ありがとうございました。

モノたちは、BOOTHを作って置いております。
(念のための匿名配送で送料上がってますが、電子版もあります)


文学フリマで買った本、についてはまた書かせてもらいますー。


この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?