雑記20/08/13木 嵐「復活LOVE」を買う、嵐と東京オリンピック、追っかけの魂

 

嵐のシングル「復活LOVE」を買った。

それも、初回限定DVD付属版。
そんなふうに書きはじめても何も疑問がないのは、私が嵐の大ファンだからで、でも何で買ったの?と思うのは、私が特に嵐のファンではないと知っているからだ。よくわからなくなった。つまり、特段ファンではないです。

作詞:竹内まりや、作曲:山下達郎という恐ろしいコンビ(夫婦)の作品だったっけ、と、さいきん思い出して、買った。

付属のDVDにはPVと、嵐の座談会と、PVのメイキング映像が入っている。

その座談会で、達郎がレコーディングに立ち会ったときの話なんかも出てるというので初回盤を買った。
嵐は忙しく、各自、別日で個別に録ったりするので、そっちどうだった? とか話している!

よかったねー。



そして、

2020年といえば、嵐である。今年いっぱいで活動休止予定。

嵐といえば、

2020年東京オリンピックが延期決定! と聞いてまず思ったのは、「嵐どうすんだ!」ということだった。

嵐はいまや日本一の男性アイドルグループで、日本一の大イベントであればそれは随所・要所・各所で活躍し、活躍しまくって、その後にラストスパートコンサートツアーをやって、レコード大賞をとって、紅白歌合戦でトリとって、年越しのあいさつを差しおいてこれまでのお礼を述べてゆく年くる年、お寺でアナウンサーまで泣いている、みたいになるかと思っていた。

嵐のファンの皆さんも、東京オリンピック延期には気をもんだのではないか。

そこが空いたからってコンサートツアーバンバンできる状況でもない・・・・・・
ラストイヤーになんてことをしてくれたんだ。


くりかえしになるが
私は、とくに、嵐のファンではないのだが。


ないのだが、自分の経験として、アイドル(っていうかストリッパー)の追っかけをしたことがあるので、
あの時の心の締め付け! そしてときめきなどなどを思うと、
いやー、きっついなあ。

一年を、完全に嵐にささげようと、万難を排して、準備を続けてきたファンの人も多くて(たぶん)

ささげたいんだよ、ずっと一瞬も一秒も漏らさず、嵐と一緒にいたいんだよ・・・・・・。ラストイヤーを、最高に輝いて最大に活動する嵐を、最後の大花火を、自分も火筒の藁の一本になって、打ち上げたいんだよ・・・・・・。


うわあーーーーー。


なにに感情移入しているのか。


でも考えちゃう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?