見出し画像

「文学フリマ東京35」に出ます3(出ました)

出ました!

ご覧いただいた皆さま、ありがとうございました!


当日は朝8時半からの設営ボランティアにも参加。
長机の足を出し、ロックをかけ、
パイプイスを並べ・・・
という、なつかしの日雇い労働感覚で燃えたぎってスタートしました。

9時半過ぎには第二展示場設営は終わり、たぶん1時間近く巻きで出品者受付がスタート。
びっくりしたのが、「では出品者の方々は~」と声がかかったときに手を挙げたのが半分もいなかったことで
じゃあ、お客さんとして? 
12時開場までこんなにあるけどやってくれてるの???
 
尊敬しかありません。。。


自分のブース設営は早々におわり。
タリーズコーヒーで、カタログにチェックを入れたりしながら優雅に過ごしてしまった。

パネル立ての道具も最後までわからず

ブースのウェルカム感、
おれの、ウェルカム感
コンセプトの伝えかた
それらは、最後までわからなかったという・・・

伝えるデザイン

ひょっとして
ほんとうにレディー・ガガの熱いファンだと思われているのではないか?
まさか
ほんとうにちゃんとした本だと思われてるのではないか?(表紙のKYNEさん風パワーで)
真に
レディー・ガガの新しい衣装を考えたい、研究本に見えているのか?

自分は中身を知ってるけれど、いま、しっかり見て通りすぎたあの人は、どこまでわかったうえでセンサーに引っかからなかったのか?
ナームーナームー

そんな5時間。
手に取っていただいた皆さま、ましてお買い上げいただいた皆さま、ありがとうございました!

ただ置いてたら最後にお子さんが遊んでくれた「合成人間」


「ワイドショーから心を守るシール」、まだまだあります。

これをテレビ画面に貼ったときの感触はピカイチです。

それを体験できる大型パネルを用意すべきだった・・・

それと似たような商品で、
「LINEの初期設定の青空トークルームで使うと消える、透明人間スタンプ」
も、むかし作ってます。
昨日思いだしました。



どうも文学フリマの客層をまちがっているような気がしますが、
これからはメインストリームのほうもしっかり受けとめていきたいですね。

完売、とは?


前回の文フリで、この世界を覗かせてくださった「みんなのつぶやき文学賞」(第3回まもなく!)の皆さん
ヘンなブースのお隣をこなしてくださった「たまに耳かき」さん「ougibato」さん、
シェア書店「招文堂」のブース出してた大学時代の友人、

また、「献本強盗」(※献本して相手からお返しをふんだくること)をしにいったお知り合いの方々、、、

皆さま皆さまありがとうございました!


この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?