新しく挑戦しようとしていること

こんばんは、はまちです。
最近投稿が途絶えていて申し訳ございません。


というのも、最近アイデアが思い浮かばずにnoteを続けられなかったんですね。
このアイデアで書いたら面白そう!だとかはあるんですけど、書くのに時間がかかっちゃうと途中からグダッちゃって(ただの言い訳です。すみません…)

ですが、タイトルにもある通りnoteも新しく挑戦していこうかなと思いまた復帰しました。


まだ漫画を描くのは続けていて、新しく筆ペンを買いました。
Gペン筆ペンと揃ったのであとはミリペンでとりあえずは欲しいペンは揃いますね。

前置きが長くなってすみません。それでは、本題に入ろうと思います。

新しい物事をする前に確認したいルール

まず物事を新しく始める前に確認しておきたいポイントがあります。

  • その1 完璧主義はやめよう!
    よく僕はなんでも完璧にできなきゃ気が済まない性格で、中途半端だとやめたくなる性格なんです。
    なのでもし目標を達成できなかったりグダってしまってもやめるのではなく、新しく一から始めていこうと思います。

  • その2 習慣化してみよう
    なんでもそうですが、自分にとって良いことが習慣化されると嬉しいですよね。
    自分はこれまで続けることができなかった性格なのですが、習慣化できると嬉しいなと思いまして今からやることを習慣化していこうと思います。

  • その3 簡単な目標から始める
    たとえば〇〇のために1時間とる!だとか腹筋の体勢を毎日してみるだとか、そういうことでも良いので毎日やってると、だんだん習慣化していきやすくなります。

  • 長期的に考えてみよう
    物事に即効性を求めてしまうのはよくある話で、それだと時間がかかった時に面倒になってしまうんですね。
    なのですぐに目標に向かうべきではなく、時間をかけて進むことが大事です。
    僕は今回の目標に1年間、ゆっくり時間をかけて行っていこうと思います。


体力作り

自分はいま体重が53キロなので筋肉をつけて、一年後には60キロになるように頑張っていこうと思います。

まず最初の1週間は筋トレの体勢をとるだけにして、2週間後から毎日10回ずつやっていこうと思います。

で、最終的に30〜40回を毎日できるように頑張ります。

漫画持ち込み

漫画は毎日目標を立てなくてもできるので、そろそろ原稿用紙を買うところから始めていこうと思います。
2ヶ月後には出版社に持ち込みができてると良いですね。

noteを復帰

noteはまずは始めてみることを大事にしようと思います。
実はこのページも本来はなんのプランもなしに書き始めました。ですが書いてくるうちにだんだんアイデアや書く内容が思い浮かんできたので、それを続けていこうと思います。
目標は1週間に2〜3記事を立てることです。
1記事に1時間ぐらいかかるので、その時間を前もってとっておこうと思います。

最後に

今回は目標を立ててみました。
また1ヶ月後に現状報告をしようと思うのでその時にちゃんと習慣化されているのか報告しようと思います。
グダグダな文章でしたが最後まで見ていただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?