まぁ、確かにそうだよねぇ。


Guess What ?!


今日は、「上には上がいるものですねぇ。」という

お話を。


わたしは、潔癖症なんですけれど

この厄介な病。“コロナウィルス”によって悪化したわけでありますが

(( むしろ、じぶんは健常者なのか ))と

考えをいっぺんする話題を、耳にしました。


それは、母親から

「 スーパーで買い物した商品をひとつひとつ消毒してから

冷蔵庫に入れる人がいるねんて!・・・」

と聞いたこと。


(゚Д゚)ノ⌒* 

えぇエェエェーーーッエェえぇっぇーーー


この話をきいたとき、(そこまでする?!)と感じて驚いたと共に

「タ、確かに、、、そうだよねぇ・・。」と

(ウィルスを徹底的に排除するには得策なのか?)

そう感じました。


恐るべし、マジウィルス。


そのあと、母から

「まぁでも、○○ちゃんは日頃から気をつけてるもんなぁ」と言われ

わたしへの潔癖に、理解を示す言葉がけだったけれど

「いあ、そうだけど。

 そこまでの考えにはならなかったなぁ笑^_^;」

なんて、なぜだか(そこまでの潔癖じゃないよ!)と

一線をひきたいような感じで、苦笑いするのでした。


このことから潔癖に

さらなる磨きをかけた☆! わたくしめ笑


ひとつひとつ消毒は、さすがに・・・(^_^;)ですけど

いくつか増えた項目をご紹介しようと思います。


どなたかの #ウィルス予防  に、役立ちますように・・・˛˛✩⃛˖°


これまで買い物から帰宅したあと、わたしがしていたルーティーン


・手を洗う、うがいをする

・冷蔵庫へものを入れる

・戸棚へものを入れる

・冷蔵庫、戸棚をアルコール消毒

・もう一度手を洗い直す


これらが、わたしの中でのルールのようなものでした。


しかし、コロナウィルスの一件から


◎買ったものを入れる前に、手ぶくろをつける

◎レジ袋を破棄

◎着ていた服を洗濯機へ

◎床を拭き掃除

◎すぐにお風呂に入る


が追加され、買い物へ行く前には

これらの準備をしてから出かけるようになりました!笑

ヾ(・∀・)ノ  


これまでのルーティーンと新ルールをまとめると


✴︎ 手を洗う、うがいをする

✴︎ 手ぶくろをつける

✴︎ 冷蔵庫へものを入れる

✴︎ 戸棚へものを入れる

✴︎ レジ袋を破棄

✴︎ 冷蔵庫、戸棚をアルコール消毒

✴︎ 着ていた服を洗濯機へ

✴︎ 床を拭き掃除

✴︎ すぐにお風呂に入る


あぁ〜、疲れる・・・。

けれどもやらないことには、心のどこかで気持ちわるい感じになってしまうので

実行しています!


P.S.

紅茶がすきで、リーフを買いにスーパーマーケットでも

よく購入するのですが母からの話をきいてから

パッケージ(外箱)は消毒するようになりました(^^;)


わたしの潔癖症ルーティーン 

今後、他にも紹介しようかな 笑 眠る前とかひどいもんな。

いただいたサポートは、新たな予防医学のための考察にいたします。