濱彩/はまあや(ライター)

はまあや/Web媒体で執筆中のライター【恋愛・女子旅・グルメ】/1986年生まれ/大阪府在住/福井県出身。証券会社営業1年半→事務歴10年→フリーライター&広告代理店勤務。人の心を揺さぶる記事を書きたいです。
固定された記事

お時給でライティングをする難しさ。

先日からグルメ系の広告代理店でライターを始めることになった。形態は時給制のアルバイト。修行のため、しばらく週5日でガッツリ働く! *** 昨年の11月末に会社を退…

「質問」でわかる熱意。

時間はかかったけれど「職業はライターです」と胸を張って言えることが本当に嬉しい。独学でも、未経験からでもなろうと思えばなれる。 最近、ありがたいことに、ライター…

映画「えんとつ町のプペル」の感想と想い

12月25日公開初日の夜、映画「えんとつ町のプペル」を見た。 オーバーだと思うかも知れないけれど、映画が始まって1秒で私は泣いた。 映画の上映は始まったばかりだけれど…

やらかして気づく、人の優しさ。

わたしはお酒の場が好きだ。お酒は強くないし、一人では飲まないけれど、みんなで楽しく飲む場所が好き。 ごくたまに、その場にいる人に笑ってもらいたいという責任感が湧…

もっと良くなる気がする…それでも記事を「完成」させなければいけない。

時間をかければ、かけるほど、良い作品はできる。反対に、ハッと思いついて、スラスラと書き上げられる時もある。 それが「ビジネス」となれば、自分のコスト、作品の値段…

ライターとして成長したいから、修行の道を選んだ。

ライターとして企業で働き始めて、早2週間が経った。 1日があっという間に過ぎ去って、とてつもなく濃い日々だった。 水分補給をするのを忘れるくらい、必死に書いている…