見出し画像

東京Life19日目 アウトプット

10/26日 2日目研修を終えた。ほぼ座学
店舗見学。
インプットが多い、初めて聞く言葉、損益計算書(PL)フードレイバー(FL)ABC分析
経営者になる為に必要な知識が叩き込まれた…
これをアウトプットできるくらいにまとめて
声に出していくこと
人件費計算普段からできるから大体の予想を頭の中に入れて、原価計算とかもね

結構社会の流れが分かりそうで楽しみ♪
振り返って、1番大事なのは本質を理解する
その為にはそれがなぜ起こっているのか、成り立ちを知る事。無知でいい事あるは違うと思う
知って損する事ってほぼないと思う☺️

赤字がだめな理由はお金の流れを止めてしまう
から。流れを止めることは社会からみて
存在価値が無くなる。
お店の利益だけを考えるのではなく、
まずは、スタッフ、誰の為にを考えれると良いかなと思った!

明後日から店舗研修。初日1週間で接客マスター
2週目にはレジまでいこ目標!数こなして
覚えていこう!

3日目は更に座学、叩き込んで、復習しよう。

体動かしてぇーーー!頭冴えるよな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?