東京LIFE77話【第二言語する為に】

おはようございます。まだまだ英語は程遠いけど
習得の為に日々勉強してる。ただ会話で使わん限りは習得できんひん気がするよな、、、それはMUSTやわ

12月も残りが1週間ちょい、この期間をどう過ごすかでだいぶ変わる気がする、何をするのか、、、
最近は忘年会で人と話す事がおおい

今年の目標で海外の友達を作るとか書いてたのにまだまだやな、、、
やっぱり出会いに行かないと

毎日英語の勉強を始めて約1か月。。。
覚える事に必死すぎるわカンペ作って覚えるべきやな
友達に送るとか発信する場を作るのが良いんやろうな
上手く活用しよう!!
【習得の為に始めたことは】
①英会話
一人やとできんかったけえど
英語に触れる時間が増えた、、一緒に頑張ってる仲間がおる
費用はまあまあ掛かるけど。。。出してまでやる価値があると思った

②HELLO TALK
タイムライン更新する
英会話で習った事とか、自分で分を作る練習
間違えてたら、修正してくれる仲間がいる
exchangeの場所!!

③洋楽を口ずさむ
歌詞を見ながら歌ったりしてる
楽しい時間やな、歌ったらかっこえーーとか思いながら( ´∀` )

以上、これで変化はあるのか後2か月でどお変わっていくのか
楽しみや!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?