見出し画像

8周年

本日2022年7月をもってお陰様でHAM-NICOをスタートして丸8年になりました!


この8年間の軌跡を書くととてつもない長さになるので7周年の軌跡はこちらに書いているのでぜひお時間ある方はこちらも併せて読んでもらえると嬉しいです𓅼
↓ ↓

ちなみに…6周年の軌跡はこちらになりますがちょっとさすがにお腹いっぱいかなと思うので…
添えときますね😂え
↓ ↓

この記事を書いてからもう1年経つのか、と驚くと共に節目にならないと稼働しないnoteの放置具合にも驚きました😇

普段Instagramではお洒落にまとめるをフルスイングで無視し、割と長文で想いを書いては都度デトックスのごとく吐き出してるのですがやっぱり節目の色んな気持ちを書きたい時にはここへ残したいなと思うのでぜひお付き合い下さい𓅼

今日で8年を迎え、この1年どんな年だっただろうと振り返って思うのは

【人と繋がる】

これに尽きる1年だったなと思います

私自身、何度か自己紹介でも書かせてもらってるのですが陰キャの根暗で人見知りなんです🫠え

正直、社交的ではないし
陰キャなので人に積極的に絡んでいけるタイプではないし
人に甘えるのもとても苦手です

なんでも自分でやらなきゃ!がthe長女気質ゆえ人一倍強くて本当可愛気のかけらもないヒューマンなんです(セルフ悪口のオンパレード😇)

そんなヒューマンもこのお仕事を通して少しずつ関わって下さる方が増えて
DMやメッセージを通して仲良くして下さったり
レビューを通して応援して下さったり
仕事を通して想いに共感して協力して下さったり

決して自分1人でここまで来れたのではなく、周りのおかげでここまで来れたのだからもっともっと感謝を伝えて
1人では出来ないのだから素直に少しずつ甘えさせてもらおう、と気持ちが変わっていった年でもありました

力を抜いてこんな感じ

甘えてお願いする事で

HAM-NICOレンタルが始まり


レンタル作品の試着を兼ねた撮影会をphoto studio lapin様とコラボ企画させてもらえる機会をもらえました

初めてオフラインでお客様と繋がるコラボ企画をさせてもらい、ヘアメイクと着付けを私自身携わらせて頂きました

普段洋服を着る事を嫌がる絶賛イヤイヤ期だったり、着替えそのものが苦手なお子様が笑って着てくれた事はストレスフリーに楽しんでほしくて試行錯誤してできた2step着物シリーズを作って本当に良かったと思える瞬間でもありました

初めての遠征で得るものが本当にたくさんで今までオンラインでしか繋がっていなかった世界を広げたいという気持ちがとても強くなった出来事で協力してくださったラパン様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです𓅼

人に甘える、がとても苦手だった私ですが甘える事で頼る事で見える景色がこんなにも変わるんだ!と思いモデルのお願いも勇気を出してお声がけ出来るようになりました

今まで閉ざしてたのが…
はっ!となる瞬間


いつも協力して下さる専属モデルさんも
モデルは勿論の事、家族皆様がとてつもなく優しくて人と繋がる喜びを感じさせてくれ、この出会いが私に勇気をくれたと言っても過言ではないほど本当感謝しかないです


チャレンジを通して撮影会を知ってもらえたおかげでfreaky works様と古民家カフェをお借りしてロケーション撮影会のコラボ企画をさせて頂く事も出来ました

ご夫婦で撮影+動画撮影をされていて動画に触れる事が初めてだったので魅せ方や動きの学びが本当にたくさんあってたくさんの気付きをもらえた機会でもありました


この出会いも私にとって本当にかけがえのない時間となり、一人一人のエピソードは今も思い出せるくらい愛しくて可愛くてまた見える景色に学びがいっぱいでした

お子様が作品をまとい、ヘアメイクで変身した姿を見てパパママが笑顔になってくれる姿を見て胸熱くなり、この瞬間に立ち会えた事を本当に幸せだなと感じました

オフラインでの楽しさや喜び、そして動画の魅せ方を教えて頂いたfreaky works様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです𓅼

そしてありがたい事に好評頂き、第二弾も1年経たずに開催してもらい本当に感謝の気持ちでいっぱいでした

お写真はまたInstagramで紹介させて頂きますね

freaky works様オリジナルの作品もたくさんお届けさせて頂いているのでぜひ大切な思い出にHAM-NICOの作品を添えて頂けると嬉しいです𓅼

人と人との繋がりって本当に大切だなと感じる中でこのレンタルをきっかけにまた新しい繋がりをもらえて作品の幅も広がりました

今年はオリジナルの生地も力を入れたくて模索していた時に出会えたにしもりただし様

男の子の永遠のアイドル恐竜のイラストをお願いさせて頂きオリジナル生地に協力頂きました

1つ1つ手描きで描いて下さった恐竜たちを僭越ながらデジタル化させてもらい生地にさせてもらいモデルをお願いして着てもらいました𓅼

こちらの写真はフォトグラファーの村上由希映様にお願いして撮ってもらいました


にしもりただし様とのご縁を繋いでくれたのも村上由希映様なのですが、良い人の周りには良い人が集まる説を実感するとても人に溢れたフォトグラファー様で私の写真を教えて下さった方でもあります𓅼
フォトグラファー講座もされてるのでぜひカメラを好きになるきっかけにおすすめです𓅼

この時も勇気を出してモデル募集をさせてもらい、本当にたくさんの方が応募して下さり感謝の気持ちでいっぱいでした

その中から協力してくれた彼らもまたパパママが本当にとてつもない優しさで
撮影が終わった今もSNSを通じて繋がってくれてオフラインで繋がる人と人との繋がりの大切さをますます感じさせてもらいました𓅼

陰キャの自分が後ろ髪を引く時もあるのですが、人と繋がる事で見える景色を勇気を出して大切にしたい!と思って2022年からはモデル募集を作品を作る度にさせてもらいその都度本当に良いご縁をもらっては
勇気を出して良かったな、と思わせてもらうほどに素敵なご家族と繋がっていき、撮影が終わった今もSNSを通じて繋がってくれて本当に感謝が溢れます

この世界には良い人しかいない説、濃厚
そう思えるほどとてつもない優しさに溢れています


そしてモデル募集する度にこのモデルやSNSで繋がってくれた皆様がストーリーで紹介して下さったり、協力してくれてそれによってまた新しいご縁を繋いでもらったり…

良い人の周りには良い人が集まる説、濃厚
そう思えるほどにとてつもない優しい方とたくさん出会えて繋がれて本当に感謝しかないです𓅼

モデル募集で集まってくれた方は私の力じゃなく、こうした皆様のおかげなので本当に感謝してもしきれないです!

おかげでこんなにも可愛く素敵に作品を魅せてもらえました𓅼

その繋いでもらったとてつもない優しさに応える方法は
1つ1つ心を込めて8年間変わらず貫いている
【今しか出来ない可愛いを思いきり楽しんでほしい】
その想いで作品を届ける事だと思っています

今までブレずにその想いでお届けしてきた今

creemaでは7214

minneでは6556

合わせて13770件の可愛いに共感して頂け本当に感謝しかありません𓅼

ショップはオンラインでここまで繋がってきたけれどオフラインの【リアルな繋がり】の大切さをこの1年改めて感じた事で

もっと手に取って見てもらえる機会が作れたら

その想いが強くなりshowrooming storeをこの度オープンしました

ショールーミングストア(showrooming store)は実店舗をショールームのように「品物を見て触って確認」からWEB・アプリにてご購入頂く店舗スタイル
【来て 着て 届く】のコンセプトの元、自宅の一室をショップとしてオープンしました

イメージムービーはこちら
↓ ↓

撮影 村上由希映 様(上記紹介参照下さい)
編集 freaky works 様(上記紹介参照下さい)
モデル にしもりただし様(上記紹介参照下さい)

自宅ショップで実物を見てネットで買える体験型ショップは、今までネットでしか見てもらえなかった作品を実際手に取って見て選ぶ事ができます
同じ空間でHAM-NICOレンタルの試着も出来るようにしました

お店は完全予約制の為、貸切でゆっくりお選び頂けます
着方だったりサイズ感だったりコーディネートだったりオフラインだからこそ出来るサービスはより安心と笑顔に繋がるカタチになると思います

連携ショップでオーダーがそのまま可能なので手ぶらで帰れて作品は自宅に届きます

連携ショップはこちら(こちらの作品はすべて試着可能です)
↓  ↓

今後はフルオーダーやワークショップも始めたいと思っています

こうして振り返りこの1年

誰かの力を借りて
誰かのおかげでカタチになって

常に【誰か】と繋がり支えてもらっていました

それはここに書いた人達だけではなくSNSで繋がって応援してくれて今こうして読んでくれているあなた様のおかげでもあります

HAM-NICOを支えてくれていつもありがとうございます

おかげで8周年を迎える事ができたので本当に感謝しかありません

8年も走り続けられますように
たくさんの人に可愛いに共感してもらえますように

勝ちダルマに願いを込めた想いを叶えて来年、また9年を迎える日に目を入れて成就報告ができるように気持ち新たにまた頑張ります

決意を込めて娘も一緒に想いを書いてくれました

photo by
↓ ↓


これからもたくさんの親子の笑顔の瞬間に添えてもらえるように



【未来は可能性】
また新しい可能性を作れる様、精一杯走りますのでどうぞお付き合い下さい𓅮 

HAM-NICO

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?