見出し画像

5月のたべもの


Number Sugar

Number Sugar

店舗を見かけたので、入ってみた。内装可愛すぎる。No.8ジンジャーNo.9ラムレーズンを買った。しょうがそのものというより、ガリっぽい味がして面白かった。ラムレーズンは中に入ってるレーズンがおいしかった!

Tokyo Family Restaurant

Tokyo Family Restaurant

期間限定でジンガチャ祭してて、大量に飲んでしまった!料理も安定の美味しさ。メインのチキンにケーキまで食べた。セミドライトマトのオイル漬けっぽいものがすごくおいしかった。トマトの味が濃くてジューシー!!

ノー・レーズン・サンドイッチ|(NO) RAISIN SANDWICH

(NO) RAISIN SANDWICH

直前でクッキーモンスターコラボ売り切れてしまって悲しかった…でもほかの味は売ってたから「アプリコットロマンス」を買った!サブレの部分がおいしい~!

大人数で中華食べ放題(?)

おごられ中華

食べたいものを食べたいだけどうぞの会だったから、欲望のままに注文して欲望のままに食べた。茶色い食べ物はうまい!茶色って200色あんねんと言わんばかりの各種茶色を平らげた!太った!

ディズニーシー

ディズニーシー

撮らずに食べたものが多すぎて一部すぎる!倍は食べてしまった。撮り損ねたけどユカタンドッグが一番うまい。シンプルイズベスト。あと白いソーセージが好き。
ヴォルケニアで食べた期間限定麺、確実に太る味してて美味しかった~!!

https://www.tokyodisneyresort.jp/food/2781/

リッパ バーチ ディ ダマ

リッパ バーチ ディ ダマ

頂き物。見た目可愛いだけかなと思ったら美味しかった!

ブーランジェリー・ジャンゴ


ブーランジェリー・ジャンゴ

午前中に来訪したけど並んでた!でもすぐは入れて、天気も良かったから近くのベンチで半分に割って食べた。
生ハムとローズマリーのバゲット?が好きだった!塩味がちょうどよいのと、表面硬いけど中モチモチでローズマリーがほんのり香るのもおいしかった。
ラム酒入ってるというだけで買った大人のクリームパン、ブリオッシュ?生地がめっちゃうまくて感動した。ほんのり甘くて軽めのもちもち。
土日限定の「nel CRAFT CHOCOLATE TOKYO」とコラボしたパン・オ・ショコラはチョコがおいしくて、デニッシュの1層目はパリッとしてて他はわりとバターじゅわ系で濃厚なチョコとバターの戦いでうまかった。
食べきれなかったサーモンサンドは家で食べたけど、いんげんが入ってるのがすごい絶妙で美味しかった。
どれもこれもおいしかったからまた行きたい!

Bridge COFFEE & ICECREAM

Bridge COFFEE & ICECREAM

外観が可愛くてずっと気になってたカフェ。焼き菓子系もおいしそうすぎたんだけど、胃袋が空いていなくて断念。「抹茶レモンピール」が気になりすぎて、アイスは買った。抹茶の濃さはありつつ、さわやかさがすごくて、5月の味だった。うまい!

bakery_bank

bakery_bank

この一帯おしゃれすぎるね。世界観がすごかった!悩んだけど「サワードウ」がたくさんあったから、イチジクのを買った!具がゴロゴロで美味かった。癖がなくて食べやすいタイプだった。ビストロの方も行ってみたいな~

BAKERs’ Symphony

BAKERs’ Symphony

「羅家 東京豚饅」を買おうと「EATo LUMINE」に行ったら、夢のパン屋さんができててびっくりした!何買ったらいいか分からなくて30分くらいずっと店内うろうろしていた…!(そして豚まんは売り切れていた!)
目当てのパンorパン屋を決めてから行くのが良さそう!

サーティワンアイスクリーム「ボーノ!クアトロフォルマッジ」

「ボーノ!クアトロフォルマッジ」

クリームチーズ、ゴルゴンゾーラ、カマンベール、ゴーダが入ってる!濃厚で塩味強くておいしかった!キッズで十分だった。ワインとか飲める。定番化してほしい!

Monsoon Cafe

Monsoon Cafe

久しぶりのモンスーンカフェ。すっごい値上がってて物価高を感じた。でも信頼と安定がある。カリカリとろとろ目玉焼き最高だった。辛いの得意じゃないからそこまで辛くないのもありがたい。

本格中華料理 陳家私菜

本格中華料理 陳家私菜

コスパが良すぎる!よだれ鶏涼麺(?)にランチセットの水餃子・サラダ・スープ・杏仁豆腐ついて1000円くらいだった。お腹いっぱいにならないかも…と思って酢豚頼んだら、すごい量の麺が来てびっくりしちゃった。参照が効いてて好きなタイプのしびれだった!また行く!

かに道楽

かに道楽で好き勝手食べようの会

人生初道楽!ほんとに美味かった。贅沢をこんなに浴びれるの良すぎる。生、ゆで、焼き、すき、あらゆる食べ方できた。生はふにゃっとしててあまり好みではなかった…。ゆでは食べ応えがある。かに酢は酢が美味くてずっと飲める。焼きはとにかく甘い!ジューシー!かにすきは出汁がほんとに幸せでカニの身もおいしくて雑炊も最高で幸せ指数が高い。
かに焼売、皮が湯葉で最高だった~!!
値は張るけど、しっかり贅沢するのも良いなと思った。

一番感動した食べ物

かに道楽

一つの素材をいろんな調理方法で食べるの面白い。あらゆるところにカニが隠れてて楽しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?