見出し画像

6月のたべもの


●ブルボン チョコリエール

https://www.bourbon.co.jp/product/detail/35419.html

ブルボン菓子詰め合わせをもらったんだけど、久々に食べたチョコリエールがすごい美味しかった!塩味の利いたクッキー大好き人間だから、テンション上がった!子どもの頃は気づけなかったなぁ。また買って食べる。

●セブンイレブン ココア

セブンイレブン ココア

セブンのココア、前回のリニューアルが本当に相性悪くて悲しみに暮れてたんだけど、今回のリニューアルは最高!おいしい!感動!甘いものが食べたいときにちょうど良くて好き!

●笹陣 天丼セット

天丼セット

揚げ物+甘いたれ+米+蕎麦とか、ダイエット的にはアウトなんだけど食べちゃった…しかも蕎麦大盛にしたら2杯も来た。余裕で間食した自分が怖い。

●ティーヌン ガパオライス

ガパオライス

辛くなくて食べやすかった!オーダーして手を拭いたらもう出てきたからびっくりした。ランチで頼んだら、スープと生春巻き、ココナッツのデザートまでついてきた!コスパ!

●焼きポンデ

焼きポンデリング

周回遅れで流行りに乗っかってみた。せっかちだから焼きが足りなかった。夜ご飯食べた後ドーナツ1.5個も食べてるのシンプルにやばい。

●ジェラート

ジェラート

夏が始まったからアイス祭り開催してる。物産展で食べた名産品を使ったジェラートが衝撃のうまさだった。

●コッペ田島

コッペ田島

ハリセンボンのyoutubeを見て、行ってみた!

写真撮るの忘れたけど、「サーモンクリームチーズ」と「たっぷリッチコッペ」を食べた。380円と思えないほどサーモンもクリチも大量に入ってて美味しかった。リッチコッペはあんなにクリームなのに重くなくてすぐ食べれちゃってヤバイ。

ほんとにこれに尽きる。

●地元の蕎麦屋

蕎麦

本当に好き。ここに住んで良かったランキング3位内に入る。天ぷらが美味い、内装や食器へのこだわりがある、ゆとりがある店員さん、、、とても良い。

●タリーズ アールグレイ香る 英国のティータイムカフェスワークル®

アールグレイ香る 英国のティータイムカフェスワークル

もう飲まない。たぶんスクワールと相性が悪い。ココア一択。以上。

●Single O Hamacho カフェオレ キャロットケーキ

Single O Hamacho

ずっと気になってたカフェ!
キャロットケーキはふわふわ系なのにしっとりしてて、ナッツごろごろで美味しかった。甘すぎなくて塩味もあって上手い。スパイス強くはないけど、ピリッと生姜を感じれて良かった。
こだわったコーヒーのカフェオレ久しぶりに飲めて嬉しかった。体質的にコーヒー苦手だけど、味は好きだから凝った奴は積極的に飲みたい!

●ブラザーズ BROZERS'

BROZERS'

ハンバーガーに2000円近く払えるのか…?とお店の前で5分くらい悩んだけど、入って良かった!めっちゃおいしかった。パティが厚いわけではないのにガツンと牛のうまみが来るし、丸められたレタスはみずみずしくて食感が楽しい。水分あるのに味をぼやけさせたりはしないのがすごい。バーガーの完成度がすごいから、もはやポテトが蛇足だった。ご褒美ご飯としてまた行きたい。

●マネケン オレンジと紅茶

マネケン オレンジと紅茶

ワッフル屋さんのあの香りにつられてつい買ってしまう。ワッフルシュガーって罪の味だよねぇ。

●お祝いの会

ビュッフェってときめくよね。お祝いの会は色々大変だったけど、いい思い出を作れたと思うので良かった。

●未来のレモンサワー

未来のレモンサワー

流行りに乗っかって買った。適度な甘さで食中酒としてちょうどいい。スライスがあるだけで、気分上がる。よく冷やさないといけないから買ったその日に飲めないのが難点。

●日本橋 讃岐うどん ほし野

日本橋 讃岐うどん ほし野

日本橋なのに安くて、うどんはちゃんと美味しい。生醤油は塩味がとがってることが多くて苦手なんだけど、まろやか醤油で美味しかった!牛めしがうまそうすぎたから次は食べたい。

●コストコ

コストコ

サーモン、ミートボール4個、マッシュポテト。安定の布陣。今回の新顔はシナモンロール。グレース甘すぎないから食事系とも食べやすかった。コストコイートインにおけるベストなパンがなんなのか探している。

あんなに食べたのに、一周し終わったときにはお腹減っててホットドック(トッピング増し増し)も食べた。オニオンフライあるの強い。

●ナチュラルローソン 胡麻さけのもち麦入りおにぎり

胡麻さけのもち麦入りおにぎり

ナチュラルローソン愛してるので、見かけたら絶対お金落としている。全国展開してくれ。普通のローソンの「胡麻さけおにぎり」も好きだけど、これが一番うまい。


●スタバ チャイラテ バナナの米粉マフィン

チャイラテ バナナの米粉マフィン

スタバやマックとどういう距離を取るかが難しいんだけど、立地やWi-Fi、ギフトチケットの有効期限に負けて来店した。
罪悪感を感じずに気軽に楽しみたいので早く戦争終わってほしい。

米粉はパサッとしちゃうのしょうがないんだけど、毎回がっかりしてしまう。美味しいと身体に良い、手ごろな価格はどうしたって共存できなくてかなしいね。

●ピザ

宅配ピザ初心者だから、「Mサイズって1人分ってことでしょ?2人分ならLでいいんじゃない?」という言葉をそのまま信じて注文したら、Mは2,3人前、Lは4,5人前だった…。
でもおいしくてペロっと食べた!ふかふかパン生地はおいしいけど胃にくる。リピートするぞ!

●持ち寄りパーティー

デパ地下とか成城石井とかパン屋でほしいものを片っ端から買う会。稲荷寿司もパンも食べれる最高の会。お酒も飲みつつ、4時間近くダラダラご飯食べてたの最高すぎた~!!!

今月も良く食べた。ダイエットはもうできないかもしれない!やばい!せめて運動したいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?