見出し画像

卒業式でyoutuberデビュー⁉

だいぶ前ですが3月6日に高校の卒業式がありました。

僕も含めみんな、国公立大学の前期試験の結果発表を控え、なんとなくソワソワしている感じの中、高校最後の日を迎えました。

僕の学校は東京都にあるため、当時は緊急事態宣言中であり卒業式は参席するのは生徒たちのみで、保護者用にyoutubeで配信されるという形で行われました。

卒業式でyoutuberデビューだ!とか言いながら、式が行われる体育館に向かいます。

今回はソーシャルディスタンスを確保するため生徒が座る椅子の感覚は約2メートルほど開けて設置されていました。

やっぱり保護者も来賓の方たちもいての完全な形でやりたかったなぁ、とは思いましたが、式そのものが行われなかった去年に比べると、まだ式があっただけ幸いでした。

来賓の方からの祝辞や最後の校歌斉唱もなく、少しあっけなかったような気もしましたが、例年より早く式は終わりました。

まだ次の進路が決まってないからか、あまり卒業という実感は無かったですね。


式が終わり教室に戻るといろいろ学校からのお祝いの品が配られました。

まずは紅白饅頭!饅頭の名店、花園万頭のものでとてもおいしかったです!

次に学校名入りのUSBスティックと個人の名前のハンコ。

そしてネクタイまでもらいました!

画像1

学年色の緑が入ったネクタイで裏に校名も入っています。

そして最後に卒業アルバムが配られました。

これまでの学校行事の写真や各クラスでの写真などいろいろありとても懐かしくなりました。

最後のホームルームが終わったのちはみんなでネクタイつけてみたり、記念写真を撮ったり、卒業アルバムに寄せ書きを書いたりして高校最後の日は終わりました。

またみんなで集える日が楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?