七十八投目

遠ざかる事でちかしさを確認出来る人がいる。
実家の母だ。

近寄ると、苦しくなって反発してしまうので、距離は物理的にも精神的にもかなりあった方が、僕にとってはありがたい。

まだ、過去の話ではなく、今もまだ、迷いや痛みを抱えたまま僕と彼女はお互いを窺っている状態なので、これ以上は、書けない。

個人の主張に対する過剰な嫌悪感が僕の中にある。
いや、個人でなくとも…何かを主張する時にその主張をする人に自省や自制が感じられないと、過剰に不愉快になってしまう。
僕自身も、無自覚に「自らを省みない主張」を垂れ流している可能性が高いにも関わらず、だ。

煙草の煙やキツい香水も、そういう「主張」だろうと思っている。

あと、僕はよく自転車を漕いだり歩いたりしている時に歌ってしまうのだが、それを不愉快に感じる人も多いだろうと思う。

万人に当てはまる正解は、多分無い。

確定申告をとりあえず終わらせた。
医療費控除は後回しにしてメインの仕事と副業の源泉を入力して申告…あ、2400円払えとの事。(´・ω・`)

まぁ、こうやって面倒臭い雑務に少しずつ慣れておけば色々と出来る。
事業立ち上げとかね。
副業を増やしてもいいし。

がんばる。

国保と年金払えるようになりたい。
(もういつから払ってないかわからんほど滞納してる)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?