見出し画像

会いに行くことはできない 分かってるせめて手紙の中で約束

~できない約束してみたり〜


手紙を書きたい人が多すぎて困っている。
あの人元気かな。
話したいな。

だけど、こちらの事情もあるし、きっと相手の都合もある。

会うのは無理だよなあ。
もしも会ったら会ったで、なんとも照れくさくて、何話そう?ってなりそうな人もいる。


困ったなあ。

そんなとき、頭の中では会話が始まっていて、それはそのまま手紙の文章になっていく。

お変わりないですか。

私は元気です。

今はここで生きています。


ごはんでも行きたいですね。


それではまたいつか。

お元気で。


またいつか会えるかどうかは分からない。会えない確率の方がたぶん大きい。


困ったなあ。


何かしたくて落ち着かなくて、とりあえず便箋と封筒を買いに行く。


#手紙
#会いたい人
#会えない人
#できない約束
#つぶやき
#短歌のようなもの


何かしらの形で誰かに小さなhappyをお届けできたら嬉しいな〜そしてそれが広がっていけばさらにhappyですねえ