見出し画像

ネコちゃんロボット

18日の日曜日は、隣の隣町へ4回目のコロナワクチン接種(オミクロン株対応)に行ってきた。

夕方近くからの予約だったので、お袋に「帰りに夕飯食べてくるから」と言いおいた。久しぶりに夜の自由時間だ。

3回目まではワクチン接種をした時は触ったか触らないかぐらいの感覚で全く痛くなかったが、今回の4回目は少しチクッとしたな。

チャリ号で行ったので街中を走り回ったり、休憩にカフェへ寄ったり自由に過ごして、帰りに温かいラーメンを食べたくなりバーミヤンを見つけ入店した。

すかいらーくグループのファミレスには『ネコちゃん型配膳ロボット』がいる。それがまた、なんともかわいい。

音楽とともに移動する。「ご注文のお料理を持ってきましたニャ」青いランプがついているトレイから料理をとると「ありがとうございますニャ」表情も変わる。けなげでかわいいのである。

ネコ型配膳ロボット

サンタクロース仕様になっていた。

乾燥していたし寒かったのでドリンクバーで温かい中国茶を飲み、食後にはカプチーノをおかわりして飲んだ。他のお客さんにせっせと配膳しているロボットを飽きもせずに観察した。

だいぶゆっくりして体もあたたまったので、会計を済ませて帰った。

僕はまだ1度もコロナワクチンで副反応が出たことはない。筋肉注射なので若干筋肉痛になるだけだ。副反応が出ないなんて、ワクチンが効いているのかどうかちょっと謎なのだが、まぁいいか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?