私は夢というか、したい事がある。

まず、幼稚園教諭と保育資格を取ることだ。

これを言うと子供が好きなのかと聞かれるがそういうことでは無い。

私は幼稚園そのものが大嫌いだった。

一番なりたくない職業が幼稚園の先生だった。

最近まで絶対に嫌だと思ってた。

けれど人生を振り返ってみると一番脳内に強烈にある記憶が幼稚園の記憶

それも嫌な記憶

先生が糞だった記憶

私はふとこんな大人に子供の将来を託さなければならないというのは可笑しいのでは?と考えるようになった。

幼少期の子供の心は非常に純粋でダメな奴と言われ続けたり夢を否定されたりするとそれが後の人格形成に影響を及ぼす。

私はずっと大人が憎かった。
大人になんてなりたくないと思っていた。


けれど人生歳を取らないわけには行かない訳で...。

だったら私が先生になれば少しでも子供の将来が変わるのではないか?

そう考えて真っ先に思いついたのが幼稚園先生だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?