見出し画像

じぶんを楽しむための地球旅行

おやすみなさいの前に029
2022-11-30


思い出して

あなたは

あなたと決めて生まれてきている。

わたしは、わたしと決めて生まれてきています。

この地球の

この時代に

自分が望んできたんです

よね?

わたしの悩みは、わたしが全責任をとるのです。

楽しいことも、つらいことも

責任は、上司でも、親でも、国でもなくて

いつだって、自分。

でもどうだろう。

至るところで、他人に流されていないかな。


だから、ここぞというときに
自分の意見というか
自分の思ってる行動に移せないことが、あるのではないかな。

なるべくミスらないように。

短距離でいきたい。

間違いたくない。

だから、人に聞いてしまうとか。

流されてしまうとか。




それで、自分はこころから納得できるのか。。





なので、ルールを破るというのも

すすめる訳ではないけど


ものによっては無謀かもしれないけど



自分が責任をとるならありかもしれない。

それからです。

まず、キホンのキ。


誰々が言っていたから

読んだから。

みんなしてるから。

とか。


そのとおりにするというのは

自分を生きてるのに、なんてモッタイナイなと思います。



自分で決めて、責任をとる。

ほんと、コレに尽きる。



自分を、物質の世界で生きるための地球旅行。


ここで学ぶなんて

ほんとにどうかしてる。
ってくらい、変わり者なのです。
わたしたちみんな。

あえて、苦労しに来てるから。。



前にも話したけど、ほんとにこんなに学べる星は

他にはない!のですよ。

目一杯、帰るときまで

体験、経験、そして、感動をしよう。


自分を生きよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?