見出し画像

地球での人付き合いの本質

2024-05-22

おやすみなさいの前に



こんばんは☆

いつものことですが
自分から沸き起こることを
ただ、綴りたいから綴っているだけなnoteです。


ただ、みなさま!

何かしら感じることがあったら
それはとてもすてきなことです☆

共鳴したのですから!



今日も本質のお話、つまり、宇宙視点のお話ですよ。

最後までよろしくお願いします☆




まず、私のことを少し書くと。


人付き合いや、諸々のSNSの空間
私はあまり人との極度のしがらみや、極度のコミュニティみたいなものは持ちたくなくて。

ほんとのこというと
いつも私と相手には、うすくでも線を引いていて。

知らぬ間に勝手に何々チームとか作られてしまうようならば、とてつもなく苦痛。
いつでも逃げられるようにしてる。

でも、チームワークが大事な仕事ばかりしてる。。

経験なんだろうなwww


人付き合いに対してって、小さい頃からそんなスタンスかもしれません。
一人遊びが好きでしたし。


上に書いた事は、私の中の感覚でそうしてるだけで、その背景には、生まれてからのトラウマは少なからずあると思っているし

過去生の何かかもしれない。



かと言って

仲良しちゃんがいない訳ではなく
ちゃんと親友はいるし、なかよしもいる。

なんというか、数える程度の人とやり取りができればそれがベスト☆

それ以上は、あまり増やしたくはないということなのです。

ここからが本題です。


これはどの人に言えることですが
人づきあいは、実は数の多さは、さほど重要ではありません。

私は様々なところを職場としてきているので
知り合いだけ言ったらかなり、たくさんいます。
外に出たら、あの人知ってる!率は高めかも。

今でも増えています。


でも、ほぼそれきりのご縁です。



人付き合いというのは
今の人生の地球旅行でのプランの1つで
「自分以外」の存在は
どんな人でも、尊いご縁なわけです。



すれ違う人
電車に乗り合わせた人
職場の人
家族
濃い薄いのどのレベルというのはあるにしても

ご縁です。


たいせつな事をお伝えすると


すべての他人は、自分なのです。


なんのことやら、わからないかもですが。。

「自分」という個の存在のワタシは
この世に自分一人しかいなかったら
一体「自分」はどんななんだ?とわからなく、この世で学ぶこともできません。



他人がいるから
学べるのです。



他人は
「他人として登場してくれてる自分」で
つまりわかりやすく言うと
「他人は自分を投影してるダミー」なので
他人は、自分が学びを得たら
目の前から、消えるようになっているのです。




たしかに、
あの人は、ソウルメイトだわ、とか
魂は違うよねとか
いろいろ捉え方はあるので、混乱しそうですが。


魂はモチロン別ですが、自分を投影してる人が
現れるようになっています。
これ、
すごいシステム!
神さまが作ったんだろうけど。




他人と話が合わないとか
価値観が合わないとか
いじめてくるとか
いろいろあるかもしれません。


他人と接した時に感じた気持ち。
自分がそう思ったことの、更に奥深くを掘り進めていくと、自分はこう思っていたということがジワジワと染み出してくる部分があります。

それが、この世で学ぶキーポイントだった。という感じです。

嫌な気持ちでも
感謝でも
なんでも








人付き合いは、他人を通しての学びとお伝えしましたが。

一方で、同じような雰囲気の人、つまり居て楽な人とつるむ。
チームみたいになる。とか。

長年ずっといると、それはそれで登場人物を変えた方が良くなったりします。



人の登場も宇宙のタイミングなので
やはり入れ替わること、別れと出会いは
やってくるようになっています。



たしかに
意図的に、外に出て出会うようにすることは良いことだと思います。


どんな出会いも
決して良いもわるいも無くて

相性はあるとしても
極論だと、宇宙的には!駄目なものは1つもないです。






ただやはり

この人はどうしても合わないとか
キケンなにおいがする、とかは
やはりそうである可能性がたかいので
近づかないようにしてくださいね。

本能で、わかると思いますからね。。
それは自分を信じて!





生身の人間とのご縁、やり取りは

時として、うまくいかないことや
なんで?と思うことがたくさんあって
ストレスをもったりもします。
しんどいことは、ままなりません。

それは、無理しないでください。

人付きあいは、がんばってはいけません。
これは大事です。




でも、ロボットやAIが完璧かといったら
答えは早くくれるかもしれないけれど
果たして学びになるのだろうか。

人づきあいが苦手とか
コミュ障とか

だからどうした。というかんじです。
特に氣にする事ないんですよ。







地球は何にしても
結局は経験と学び。

どんな嫌な思い出だろうが
ハチャメチャな面白い事だろうが
まるっと全部『尊いお土産♡』に変換されるので

あまり心配しなくていいってことです。


なんとなくでいきましょう
そして、他人と比べるとかは
無意味ということもこれでわかると思います。
 

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?