見出し画像

僕と君と高知放浪記④のこと

高知放浪記④※高知の名店紹介
〜または帰省は言ってみりゃボディブロー〜

モーニング。

朝ごはん


朝の7時くらいに市内をうろうろすると、モーニングを実施する飲食店の方々がせっせと準備している様子が伺える。

「準備中」の看板の向こう側、仄暗い店内にて、朝早くから凄いと毎回思う。

さて、この日は高知は帯屋町にある「メフィストフェレス」へ。

高知に帰省すると必ずこのカフェに行く。

外装・内装、本当に素晴らしいと思う。


アリス

耽美 

ゴシック

レトロ


色なキーワードが散りばめられたお店だと思う。

エモい、なんて便利な言葉では片付けられず、

高知に住んでたらここは通っていると確信。

スタッフさんの制服もロングのメイド服で可愛らしい。
是非高知のお越しの際は「メフィストフェレス」へ。


◼︎メフィストフェレス – 現代企業社
https://gendaikigyosha.co.jp/locations/mephistopheles/

HLN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?