見出し画像

私がカメラマンとして大切にしているたった一つの想い  〜家族写真編〜


—————————————————————
『お母様の笑顔がお子様自らもそんな愛溢れる家庭を築いていく、
そんな写真と最新の心理学の力で社会に未来に世界に正のスパイラルを作りたい』
私がカメラマンとして大切にしているたった一つの想い。
—————————————————————

私の家族撮影は、ただ素敵に写真を撮って残すだけではありません。
専門家として感情に寄り添い写真にストーリ性を持たせること。
ママを可愛く綺麗に撮る事。

『写真にはその時の記憶だけではなく感情までも鮮明に呼び起こす力がある。』
と確信しています。

写真は五感を刺激します。

家族撮影ならお母様やそのご家族の絆を深めるコミュニケーションツール。
お母様にとっては、
楽しいばかりではない育児の癒し、励みに。
お子様にとっては、愛されて生まれてきたという証に。
お母様、お父様はいつも出産した時の記憶、感情に立ち返ることができます。

Photo is…
心の安寧ももらたらします。
じんわり心が暖かくなる。
涙も出るかもしれない。
けれど笑顔にもなる。
お母様は太陽。
お母様が笑顔だと家族みんな嬉しいんです♡
お子様と関わっているお母様の姿を見てほしい。
女神みたいに神々しい。
写真を飾ったらお子様もお母様も自己肯定感が上がります!
お子様にとっては、
愛されて生まれてきたことに
確信を持てる写真に。
『愛されている』
という揺るがない実感、自信、
それはやがて心の根になり、幹となり、葉となり、
多くの実をつける大樹となることでしょう。
これからの人生を前向きにそして力強く歩む原動力になります。

写真を通し、最新の心理学も使って、
これからの未来を担うお子様達の自己肯定感を育むきっかけとなれたなら…。

【お母様の笑顔からお子様自らもそんな愛溢れる家庭を築いていく、
写真の力で社会に世界に正のスパイラルを作りたい。】


それが私がカメラマンとして大切にしているたった一つの想い。

長期的、効果的、客観的にみて世界平和に波及すると本気で信じています。
次世代に託そうとも。

幸せ笑顔と豊さは循環する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?