見出し画像

自己紹介。初めまして☺️

皆さま初めまして☺️

「真の人生の豊かさ」、「心と体の健康」
について発信している江森はるかと申します。

私のnoteに遊びに来てくださり
ありがとうございます。

初投稿は自己紹介をしたいと思います✨

【プロフィール】

1989年10月26日生まれ33歳。

中3長女、小6長男、年中の双子男児、
4人のママです👩

埼玉在住、A型。

趣味はヨガ、瞑想、ジャーナリング、
ジョギング、読書、
自然の中に身を置く、自然と遊ぶこと。

九星気学や占星術、月のサイクル、数秘術を
生活に取り入れてます💫🌝

太陽星座はさそり座♏️
月星座は乙女座♍️

性格は探究心強め
心の繋がりを大切にします。

スピリチュアル、自己啓発、
サスティナブル、エシカル
もゆるく意識しています🌱

以前はエシカルについて発信し、
エシカルオンラインスクールの
アンバサダーもつとめながら
学んでました💻🌍

福岡県太宰府市で産まれ
子供の頃は転勤族。

福岡→長崎→岡山→兵庫→埼玉✈️

小4〜20歳まで埼玉に。

20歳〜23歳まで東京 麻布十番。

この頃は、3歳差の長女と長男の
育児に毎日精一杯で愛おしい思い出が
沢山詰まった麻布十番。
今でもこの街が大好きです☺️

そこから少し石垣島に住み、
埼玉に戻り今に至ります。

子供の頃、祖父母宅のある
熊本に毎年行っていたのと、
幼い頃に住んでた田舎の自然。
自然を感じながら、自然と遊びながら育ち
今でも自然が大好きです🌳🗻🌊

18歳の頃に
沖縄の八重山諸島を巡る旅をしたり
宮古島や竹富島に半月滞在したり
石垣島に住んだりしていたので
沖縄の離島は私にとって特別で
今でも沖縄の自然を心から愛してます☺️🌊

またいつか海の近くに住んで
海辺で毎日ヨガ瞑想して
家族でリラックスして
日々過ごしたいと思ってます🧘🏻‍♀️

【経歴】

高校を中退し、ホステスの道に🍾

着物着て仕事したりしてましたが
何故か若過ぎるこの写真しか残ってない。


途中主婦業や出産、育児に専念し
辞めていた時期もありますが
合計7年間ホステスをしてました。

仕事を愛してましたし、
どういう接客をすれば
お客様に喜んでいただけるか
接客術、心の仕組み、心理学を探求しながら
情熱を持って勤めてました🍾

ほぼ毎日3時間以上
お客様への手紙を書く、
メールやLINEを送っていたことから、
文章を考えて書くことが好きになり
blogもかいてました☺️✉️📱
(文章を書く事が好き!というのもあり
今回noteを始めました📝)

お客様や社長、ママ、チーママ、お姉さんから
人生で大切なことを学び仕事をする喜び
この仕事を通じて学びました✨

渋谷のセレクトショップで
販売員を経験していた事もあり、
人と接する接客業が好きでした✨

2021年7月、31歳の夏にうつ病を発症し、
2年間酷いうつ症状を経験しました。

これまで仕事は好きで楽しくしていましたが
ワーカホリックになっていた時期、
子供の頃に刷り込まれた癒えてない傷、
生き辛さを抱えて生きていました。

それが爆発して病気を発症しました。

機能不全家族で育ち、キツいビリーフ
(潜在意識に刷り込まれた価値観)がある事、
アダルトチルドレン愛着障害
HSPADHDとASDのグレーゾーン
境界知能、様々な事が
この時期に判明しました。

2年間、苦しいながらも
自分の内面と少しずつ向き合い
カウンセリング、心理セラピーを受け
人生の悩みの根本原因にアプローチする事で
2023年6月に復活。
(根本原因は、幼い頃機能不全家族
育った事による心の傷、
潜在意識に刷り込まれた悩みに
人生が振り回されていた事でした。)

【今取り組んでる事】

乗り越えた後は、心の病を患った経験から
真の人生の豊かさ心と体の健康の大切さ
について深く考える様になり、
その事を伝えたいと思い
発信する事にしました🌱

【これからのビジョン】

心の病、暗いトンネルを
抜け出して感じたこと。

人はこの世に生を受けながら
生まれ変われるということ。

自分らしく生きられる方が
増える事を願ってヒントになれる様
発信したいと思います✨

最後まで読んで下さりありがとうございます✨

SNSもやってるので
宜しければ覗きに来ていただければ
嬉しいです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?