- 運営しているクリエイター
#仕事
仕事を引き受ける側になった時、必要以上に疲弊しないためのTips
前回「仕事上の埋められない溝」(バックオフィス業務の視点から) の中に、仕事の依頼をした側と受けた側で仕事の解像度が違うことで「埋められない溝」ができる・・・という点を書きました。
これを書いている私自身が、立場上圧倒的に「仕事を受ける側」であることから、私目線で「それでも仕事だからやりますけど(怒)」みたいなドス黒い感情を抱えないですむように心がけていることを書いていこうと思います。
確認す
「仕事上の埋められない溝」(バックオフィス業務の視点から)-その1
はじめに、の前に大前提として
特定の個人や企業を指して書いているわけではありません。今までの20年の経験を足して混ぜて、そこからエッセンスを抽出してます。ですが、これは自分のあの時のことでは・・・?と思われたクライアントの方がいらっしゃったとしたら。謝罪します。一般化して書けなかった、わたしの筆の悪さです。そして、個別のことではなくて、まじでよくあることなのです。
今回のnoteは、そういう「よ