見出し画像

梅干しの便り、今年も届きました。

いろいろ料理や調味料を作っている私ですが、結構皆さん作られているのに、一度も手を付けてないものがあります。

それが、梅干し。

一度梅干しでないのですが、梅仕事をして失敗した経験があり、それがトラウマになっている、ということもありますが…毎年母がせっせと作っては送ってくれるので梅干しはもらうもの、という習慣が身についてしまいました。

ということで、今年も前触れもなく送られてきました。

ぽってりしてて美味しそう💕

梅仕事ができるくらい元気であるという証ですし、季節の便りとしてありがたくいただいております。

そして今回はちょうどドライブ中に買った奥飛騨の生わさびがあったので、すりおろして梅と混ぜてわさび梅に。

うーんすっぱ辛おいしい!

梅干しも私の手にかかると酒の肴と化すのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?