見出し画像

県産ローストビーフど〜ん!なサラダ

久しぶりに晴れて、立山連峰がくっきり見えた今日。

そんな晴れやかな天気をよそに、前日飲みすぎて午前中を棒に振った私ですが、せっかくの青空、車を出して買い物がてらドライブ。

目的地は富山市古沢地区。

お肉を買いに「メツゲライイケダ」さんに行ってきました。

古沢地区にはソーセージやハムなど、お肉の加工品や、県産の牛肉、豚肉を扱うメツゲライイケダさんほか、和菓子屋さん、パン屋さん、コーヒーショップ、テイクアウト専門のカレー屋が集結した、周りとちょっと雰囲気が違うオシャレな一角があります。

ここにくるたびに、いい場所だなぁと思うのですが、先に進むと本当に何もなくて、よくぞここにお店を作ってくださいました感が満載です。

さて、今回はここには県産豚を買いにきたのですが、ショーケースを見たら、美味しそうなローストビーフが。

なので豚ちゃんとともにローストビーフも購入。

ちなみに豚ちゃんは八尾地区のおわらクリーンポークで、これまた美味しいのですよ。

さてさて、ローストビーフ。富山市池多地区で育てられた池多牛で作られたフードマイレージの少ない牛肉を使ったそれはシンプルに味わうべく、葉物のメインのサラダにドーンとのせてみました。

サシがとってもいい感じ。

まずはお肉を一口。塩胡椒の味付けの塩梅も最高で、とろける美味しさ。

野菜をそのまま巻いて。そして最近よく登場するつまみドレッシングとともに。

あーなんと贅沢な至福の時。

とはいえ、今朝の二の舞にならぬよう、飲み過ぎには気をつけましょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?