見出し画像

ドレッシングがおつまみに⁉︎ 老舗酒屋の本気のドレッシング

以前にもちらりと紹介した、富山市の老舗酒屋「布一酒店」さん。

その布一の女将が作ったドレッシングが市内産直に売られているのですが、家人が最近ハマり出したのです。

その名も「酒屋の造ったつまみドレッシング」。

実は以前も購入したことがあるのですが、その時は出しても見向きもしなかった家人。

久しぶりに布一さんのお惣菜に添えられた件のドレッシングを食べた私、
「あれ?前より美味しくなった?」と感じたので、家人に出してみることに。

すると
「このドレッシング、ものすごく美味しいんだけど!」
と見事にどハマり。

ちょっと味が濃いめで、旨みがたっぷり。野菜にかけても肉ににかけても、麺にかけてもいいという万能選手である上、そのまま食べてもお酒が頗る進むんです。

酒屋がお酒を美味しく飲むために作ったつまみになる本気のドレッシング、その力、恐るべし。

ネーミングも言い得て妙。

今宵もドレッシングを肴にお酒を楽しみましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?