2024.8.8 「オープンマインド」

おはようございます。あんべです。今日でnote初めて、やっと1週間!1週間続けることができて、よかった。これからも毎日続けたい文字を綴る習慣。よろしくお願いします。

私はどんな場所でも、どんな人とでも、できるだけ猫を被らないように意識している。常に自分をオープンモード。これはハタチ超えてからだんだんとそうなっていった私自身の価値観なんですがー。

そのまんまの自分で行くと、その、そのまんまの自分と付き合ってくれる人が増えて、周りが大好きな人しかいなくなる。かれこれ、高校卒業後の私の人間関係はそんな感じだ。

一方で、猫をかぶっていると、どれが本当の自分か時々わからなくなってしまう。無理にその環境に自分を合わせて、楽しかったこともあったかもしれないけど、そんな関係は長続きはせず、心から楽しい空間でもなかったことに気づく。だんだんと、自分の居心地良いに気づいて行ったんだな。

そんなこんなで私は人間関係ストレスフリーでここ数年は生きてます!

ではこれから、お仕事行ってきます。

あんべ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?