見出し画像

22/1/31 「ふとした別れ」

おはようございます、はるです。

お仕事先の1人が1月で退職してしまった。私が生まれて初めての仕事で、1番長い時間をその人と仕事してきたこと、昨日お別れしに仕事先にお菓子を持って行ったんだけど、最後に「ありがとうございました」って言って、何か言いかけようとした時、突然思いもしない涙が溢れそうになってその先を言うのをやめた。

この先を言い出すと多分涙が止まらなくなる。瞬間的にそう思った自分は意外と冷静だった。その先は言いたかったけど、何も言わなかった。

今回もまた気づかなかった。と言うより気付けないに近いかも。その人との記憶は確かに大切でかけがえのない時間を過ごしたと思っているけど、その前に私はまだ仕事をこれからもする予定だし、全てがなくなるわけじゃなく、今までの環境が少し変わってしまうだけ。

でも、私の今まで大切だった環境がこれからは少し変わってしまう。仕事は変わらないけど、私の中の仕事に対する想いが改めて強いものだなと感じた日でした。

自分の中で大切に思っているものが知らぬ間に増えている気がする。自分の中でなくなりそうになるものがこんなに大切だなんて。なくなりそうになってから初めて気づく。

もう少しだけ、早く自分の感情に気づけたらいいな。そして、今あるこのお仕事や環境をもっともっと大切にしていきたいなと思いました🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?