見出し画像

人生変わる系ブログを読み漁っていた1年後に人生変えた方法


こんにちはhaluです🙋🏻‍♀️

私haluは、恥ずかしながら
20代から30代前半を「こじらせ・拗ね・中二病」の残念な状況の中、生きていました。

その残念三重奏時代に読み漁っていたのが
人生変わる✨」系のブログです。
とにかく、人生変えたい!今すぐ!!の一心でこういうのばかり読んでました🙈💦
本も「今すぐ変われる!」みたいのばかり。


読み続けた結果…
なんっにも変わらない!
去年と同じことで悩んでる!!

去年一昨年と引き続き、
私の前には嫌いな人ばかりいて、
つまらない日常を過ごし
たいして上がらない収入にため息をつき
一年でこんなに変化しました💕✨と
高級ホテルでアフタヌーンティーをしながら、さりげなくハイブランドのバックを見せびらかすSNSに悪態をつく。
いつまでこんなことを続けたらいいんだろう…。


そんな事ばかりしていた私も今では
毎日が楽しい!
周りの人はいい人ばかり
願ったことが翌日に叶う😳
ここまで変われました。約1年で。

「人生を変えたい」なんて抽象の極み
みたいな悩み方をしてる限り
人生を変えることは難しい。

当時の私が変われなかった理由はコレです👆
そして、変わるためにしたことはコレです👇

「人生とは何を指してる?」
「具体的にどんな所をどう変えたい?」
「変えた先はどうなってたい?」

ライフスタイル/人間関係/収入
仕事/家族/恋愛/外見/自分自身

変えたい項目ぜんぶを書き出して
今と未来を明確にする。

ぼんやりとした悩みを細かく砕いて
ひとつひとつの問題をしっかりと見つめる。
そこまですると必要な行動がわかってくるし
考え方も変わってくる。
細かく分ければ、大胆な行動を起こさなくても変われることがわかってきます💡


自分が嫌い、自己肯定感が低い
やりたいことがみつからない
ずーっと悩みつづけているとしたら
その悩み、規模が大きすぎです🪨💥
まずはその大きなモヤモヤを
小さくすることから始めるのをオススメします☺️


【オススメ本📚✨】
菅原健一さん : 小さく分けて考える

❅❅❅

読んで終わりは卒業🌸
30分〜1時間で一冊読める読書術
haluについて

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?